生体

少量仕入れに行って参りました。

皆さんこんにちわ!!
本日晴れのち曇り時々雨なり。
イヤー最近また寒くなったと思いませんか?
寒い、寒いので厚着、これセオリーですよね。
でも東京の都市部の場合、この厚着をする事で、たまに失敗してしまう時があるんですよね。
今日の仕入れが良い例ですよ。
朝超寒かったので、厚着をして出勤したんですけど、家から最寄の駅までは快適なんですよ、(ふふふ~ん)
でも駅の構内に入ってからがもう大変、すげー暑いんですよ本当に・・・・・・(ウゲェ)
なんでこんなに暖房きかせてるのか訳わからんですよ。
どれくらい暑いのか、それは汗が噴き出るレベルです。なので問屋さんに行く前から汗だく汁だく状態。
しかも車両は満員御礼。工業収入150万円・・・・・
暖房+満員の車両=汗だく汁だくの2乗です。
たぶん周りの人達も、暑いのを相当我慢してるはずです。
みなさんも頭の中で想像してみてください。ジワッと滲むものがありますよね。
そんな暑さに耐えながら、そのまま問屋さんへ・・・・・・・・
そして問屋さんに着いて温室に入るとこりゃまた暑い。
でもそこは仕事なので、暑さを我慢して、ガンプラを扱う様に優しくお魚を掬ってきました。
帰りはいつも通り、汗だく汁だく+仕入れたお魚+乗客の冷たい視線に耐えながらの出社ですよ。
そして昼飯はいつも通りの「カローリーON御膳」を食べてまた余計な肉が付く・・・・・・
悲しいけど結局このシナリオなんですよね。
そんないつも同じシナリオに踊らされている、哀れなブヨブヨオッサンが本日仕入れたお魚ご紹介。
●カラシンの仲間
♪ダーターテトラ
♪バルーンペンギンテトラ
IMG_9623_20141106193814195.jpg
♪バルーンプリステラ
●コイ仲間
♪ラスボラ・サラワクエンシス
IMG_9620.jpg
♪プンティウス・カニウス
●コリドラスの仲間
♪コリドラス・アークアタス
♪コリドラス・カウディマクラータ
●シクリッドの仲間
♪コバルトブルー バルーンラミレジィ
●その他の魚
IMG_9613.jpg
IMG_9611.jpg
♪タイガーダリオ
とっ、今回は本当に少量の仕入れです。
プンティウス・カニウス、タイガーダリオは久々の入荷なのでオススメです。
気になる方はお早めに!!
ご来店お待ちしております。

Return Top