生体

本日のお魚入荷!!

皆さんこんにちわ!!
アクア・レイです。
今日は18日、一体何の日?
そうです今日はネットで話題、激辛四川風麻婆肉まんの販売日なのです!!
全くお魚入荷とは関係ありませんが、まあいつもの事だと思って我慢してくださいな。
この肉まんネット上の画像で見ましたが、スゲーッ美味そうなんですよ。
中に激辛のマーボー豆腐がたっぷり詰まっていて、オッサンの口の脇から涎がでています。
具を包む生地も微かにオレンジ色がかりこりゃまた美味そう。
なんと言っても日本人が一番弱い言葉「50万食限定」、これですよ!やられた~
もうこの言葉に踊らされている人間がここに一人。
秋といえばもう「中華まん」これでしょ。
学校の帰り道に皆様もよく食だでしょ、昔は中華まんて言えば
肉まん、あんまんの二種類くらいしか無かったですからね・・・・・
カレーまんやピザまんが販売された時はもう驚きで一杯でしたね。
その当時は100円か80円で販売されていて、いやーやたら美味かった気がするな。
あーそれ懐かしいと思っている人は、オッサン、オバサンの仲間入りです(笑)
今ではベルギーチョコまんとか変わった中華まんがゴロッとありますからね、
各コンビニによって色々な中華まんがあるのは、オッサンにとっては目の毒ダニ。
一向にブニョブニョな体から離脱できない(涙)
う~んまてよ! 
激辛・・・・・・激辛といえば唐辛子・・・唐辛子と言えば・・・・・ダイエット効果がある
カプサイシンが入ってるじゃないですか!
こりゃーいくら食っても太らない!!間違いない!!
なので休み時間に激辛四川風麻婆肉まんを仰山くったるでぇ~!!
えー、何かと理由をつけては、全くカロリーONの道から脱却できない哀れなブヨブヨなオッサンが
本日入荷したお魚をご紹介。
チェッカーボードシクリッド(コロンビア・オリノコ水域)
チェッカーボードシクリッド(コロンビア便)
チビチビサイズですが、久しぶりの入荷です。
コリドラス・ロングフィンパンダ
コリドラス・ロングフィンパンダ
ヒラヒラと長いヒレが特徴のコリドラスです。
アスピドラス・エリケファス(ドイツ便)
アスピドラス・エリケファス(ドイツ便)
正直初めて見るアスピドラスです。
ドイツ経由での入荷で、採取地は不明です。
一匹のみの入荷です。
クリスタルホワイトエンゼル
クリスタルホワイトエンゼル
体がスケスケのエンゼルです。
インパクト大。
IMG_9708.jpg
チョコレート・グラミー
泳ぎ方が独特で、見ていて飽きが来ませんね。(ふわふわ~)
今回入荷した個体は、大きすぎず小さすぎずのジャストサイズだと思いますよ。(笑)
サイズの好みは人によりけりですね。
IMG_9758.jpg
アピストグラマ・カカトイデス(ペルー便)
こちらは先週汗だく汁だくで掬ってきたカカトちゃんです。
だいぶ水質に馴染んできたみたいで、入荷直後のヒレボロも回復しました。
サイズも飼育を楽しむにはちょうど良い感じだと思いますよ。
只今2ペア在庫中です。
気になる方は是非アクアフォレストまで!!
ご来店お待ちしております。

Return Top