生体

エビ入荷。

皆さんこんにちわ!!
アクア・レイです。
イヤー、相変わらず寒い日が続きますが、皆様どうお過ごしですか?
オッサンは先日仕事がお休みだったので、東京都の庭園に行って参りました。
東京の庭園?これがまた以外に多いんですよね。 公園も多いか・・・・・・・・・・・。
で、自分が今回見学しに行った庭園は有名な清澄庭園。
以前見学に行った、浜離宮恩賜庭園や六義園ほど敷地面積はありませんが、
やっぱり日本庭園と言うものは良いものですね。
「完成された美」と言いますか、「計算つくされた美」の方があってるのかな?
見ていて違和感がないんですよね、一つの部分だけ見ると「アレッ?」、て感じになる部分もありますが、
そこから少し離れた所からもう一度全体を見渡すと、バッチリはまってるんですよね。
これぞまさに庭園美!!
この庭園美に当てられたせいか、普通に周れば1時間くらいの所を、3時間くらいかかってしいました。
ベンチに座り庭園を眺める、そしてまた次ぎのベンチまで歩き、ベンチに座り庭園を眺める、そしてみたらし団子。
この繰り返しなので3時間かかりました。(笑)
あんたはじじいか!!という声も聞こえそうですが、じじいではありません!
メタボリックなオッサンです!!(笑)
あっ今時期ですと紅葉も楽しめるので、一度で二度美味しい体験ができますよ。
いくなら値段の安い都立の庭園がお勧めです!!
決して都の職員ではありませんので・・・・・・・・・・・・。
それでは,、庭園美で心が清らかになったメタボリックなオッサンがお魚ご紹介!!
IMG_0122.jpg
IMG_0124_20141209185458980.jpg
1匹 380円  5匹1500円
ピノキオシュリンプ(インド産)
久々の入荷ですね、インド産の赤鼻タイプなので水槽内でも良く目立ちます。
今回入荷した個体はやや小ぶりなので、まだ発色が完全ではありませんが、
成長すると色味も増しとても綺麗になりますよ。
IMG_0123.jpg
1匹 380円  5匹1500円
オレンジ・チェリーシュリンプ
発色も良くお奨め個体です。
水槽内での繁殖が可能ですよ!!
IMG_0126_20141209185500c7b.jpg
1匹 280円  5匹1200円
タイガーシュリンプ
こちらも久々の入荷ですね。
透明かかったボディーに、ブルーの虎の子模様が入る美しいエビです。
いつもより大きな個体が入荷したので、初心者の方でも飼育しやすいと思いますよ。
お奨めです!!
IMG_0127_20141209185513c56.jpg
IMG_0133.jpg
1匹 4980円
ダンボイヤー・ハーフムーン
エビではありませんが、久々に入荷したのでご紹介。
大きな胸ビレが特徴なベタです。
最近ですとコイベタやキングテールなどが人気ですが、このエレファントイヤーも捨てた物ではないですよ。
頻繁に入荷するベタではないので気になる方はお早めに!!
サブナードクリスマス抽選会を開催中!!
レシート合計金額が3000円ごとに一回抽選が出来るビッグチャンス!!
サブナード賞の旅行やクリスマス賞があたります!
アクアフォレストで買い物をして、サブナードの商品券をゲットして
またアクアフォレストで使いましょう!!
christmas_lottery2014_notice.jpg

Return Top