生体

本日も少量ながら仕入れに行って参りました。

皆さんこんにちわ!!
アクア・レイです。
今日はとっても良い天気ですね、だがしかし気温は低い・・・・・・・・・・(ブルブル・・・・・)
そして空気が乾燥している。
こんな気候だと体が痒くなってしまうんですよね。
若い頃は皮膚に脂がのっていて痒くなることなんてなかったんですけどね、
オッサンになってからは、お腹の脂肪はありますが、皮膚の脂は激減しているみたいで、
この時期になるともう体中が痒くてしょうがないです。
なので最近はボディークリームを塗ってます。
これ結構いいですね!ボディークリームと言うと、「女性が使う」ってイメージがありますが、
最近は男性も使う人が多くなっているみたいです。
ドラッグストアーの女性店員さんが言っていたのですが、モテ男になるには
やっぱり肌がスベスベじゃないとダメらしいのです。
この辺かなり押されました。
それで勧められたのがお店で一番高価なボディークリーム・・・・・・・・・・。
一瞬「ウッ、マジかよこの値段」て感じになりましたが、、そこは顔の表情には出さず
あくまでもダンディーに・・・・・「へ~安いねこれ。」・心の中(マジかよ牛丼何倍食えるんだよ)
そして可愛い店員さんのスマイルにやられ、見栄をはって即購入。
オッサン、可愛い女性店員にはとっても弱いですわ、見栄はりまくりですよ(泣)
まあ、このクリームのおかげで、痒みも消えて良かったと言えば良かったですけど・・・・・・・
「クリーム=脂、お腹の脂肪=脂、これをボディークリームに何とかならんもんか?
そうすればこのブヨブヨの体からおさらば出来る!」
と本気で考えている男がお魚ご紹介!!
可愛い女の子に優し接する様に、今日もお魚を優しく掬い上げて来ましたよ。
それではご紹介!!
●カラシンの仲間
IMG_0241.jpg
♪ダイヤモンドテトラ(XL)
♪ナノストムス・ディグラムス(コロンビア)
♪レッドファントムルブラ
●シクリッドの仲間
♪アピストグラマ・アガシジィ(ティフェ)・・・前回入荷した個体より小ぶりで発色はまだまだですが、、
♀の大きさ合わせた♂を掬ってきているので、成熟すれば繁殖の確立が高まりますよ。
IMG_0272.jpg
♪ゴールデンダイヤモンドエンゼルフィシュ・・・最近はプラチナエンゼルに人気を奪われた感がありますが、
 まだまだ現役です!! 光の当たり具合によりボディーがキラキラ輝きます。オススメです。
●コリドラスの仲間
♪青コリ
IMG_0273.jpg
♪コリドラス・ハイフィンパレアタス
♪コリドラス・グァポレ
●メダカの仲間
♪RREAプラチナドイツイエロータキシードグッピー
●その他の仲間
IMG_0254.jpg
♪ゴールデン・デルモゲニー・・・・淡水のサヨリと言うところです。
♪パラドクスフィッシュ
●貝の仲間
♪カバクチカノコ貝・・・・・久々の入荷です。
お次は昨日仕入れたお魚ご紹介。
IMG_0268.jpg
セラタネンシスです。
こちらも久々の入荷です。
やや小ぶりですが状態は良好ですよ。
IMG_0178_2014121320003068d.jpg
バタフライバルブ
♂♀共にボディーがしっかりしている個体を掬ってきているので、状態はGOODです。
ペア売りなので繁殖にチャレンジしてみてはいかがですか!!
外は寒いが、アクアフォレストは熱い!!
お魚買うなら是非アクアフォレストで!!

Return Top