生体

お魚ご紹介!!

皆さんこんにちわ!!
アクア・レイです。
今年も残すところあと2日。
イヤー一年過ぎるのがあっと言う間ですね。
早い方で、先週の土曜日から正月休みがスタートしてるみたいですね。
約一週間くらい休みがあるのは本当にうらやましい~。
アクアフォレストは、サブナード地下商店街にお店があるため、そんな長期休暇は望めません・・・・(涙)
お休みは元旦のみ、二日から通常営業ですよ。
昔は三が日はどこのお店もお休みだったんですけどね・・・・
なので昔は正月休み前になると、スーパーなどで食料品を買い込んで、
三が日は家でゆっくり過ごすのが一般でした。
しかし今は違う!元旦!!「そんなの関係ね~!!そんなの関係ね~!!」ですよ。
新宿ルミネなんか元旦営業しますからね、いくら眠らない街新宿でも「やりすぎだろ!!」と思ってしまいますね。
まっアクアフォレストもそんなに変わらないか。(笑)
本当、2日から営業なんてマイッチングマチコ先生ですよ~ね。
御節をゆっくり堪能する暇もあったもんじゃないですからね・・・・・・・・・
黒豆、栗金団、蒲鉾、昆布巻き、砧巻き、子持ち鮎の甘露煮・・・・
「ゆっくりと、堪能したいよ、お正月」
オッサン嘆きの俳句。
まあ二日の日は、バックヤードで仕事をしている風に見せてネットサーフィン三昧ですけどね。
下仕事は下っ端にザル投げ、輪投げですよ(笑)
えー、まあオッサンみたいに元旦だけお休みの方は置いといて、お正月休みが取れた方は、
この機会にアクアリウムゆっくりと楽しむのがお勧めですね。
暇も潰せて、お魚達の「ありの~ままの~♯」美しさを堪能できますしね。
バーゲンの福袋なんかにお金を使うより、よっぽど経済効果が期待できます。
それがまさに「アクアミクス」効果。(来年こそは流行語大賞にノミネートされることはまちがいナッシング)
それでは、お家で奥様方に大掃除の手伝いをイヤイヤやらされている旦那様に、
成長戦略一つ目の柱をご紹介致します。
アピストグラマ・ミウア(イエロータイプ)リオ
1ペア   26800円
アピストグラマ・ミウア(リオ・デミニ)
問屋さんの現地採取固体です。
エリザベサエと同じく入荷が少ないアピストグラマの1つです。
恥ずかしながらオッサンも始めて実物をみました。
メンデジィやパウキスクアミスにどことなく似ている雰囲気が漂っていますが、
本種は尾ビレがラウンドテール。
物凄く派手な訳ではありませんが、上品な美しさを堪能できるのでお勧めです。
アピストグラマ・ウィヘルミ レッドテール
1ペア    12800円
アピストグラマ・ウィルヘルミ レッドテール(WILD 産地不明)
本などに記載されているタイプとは明らかに違う個体ですね。
背ビレ、腹ビレ、頭、お腹の部分が黄色く染まるとても美しい固体です。
この固体少し臆病なのか、あまり水槽前面に出てきてくれなかったので、
今回はプラケでの撮影。
水槽で泳いでいるときはもっとうつくすぃ~。
お勧めの固体です。
ハイフェソブリコン・cfコペランディー スレンダータイプ(バルセロス)
1匹 2160円
ハイフェソブリコン・cf コペランディ (バルセロス)
こちらも現地採取固体です。
いつも入荷するタイプのコペランディよりも、さらにスレンダーになった固体です。
入荷直後と言うのもあり、まだヒレが欠けてる部分は多少ありますが、
背ビレ、腹ビレに入るホワイトラインがくっきり入り綺麗です。
こちらも入荷が稀なカラシンなので是非コレクションに!!
福袋を買うくらいなら、お魚を購入しよう!!
ご来店お待ちしております。
年末年始の営業時間は
12月31日(水)  10:00~19:00
1月1日  (木)    休業
なのでご注意ください!
上記以外は通常通り元気に営業いたします。

Return Top