生体

お魚ご紹介!!

皆さんこんにちわ!!
アクア・レイです。
本日東京寒いなり・・・・・・
昨日の日中はとても暖かったのに、今日はまた極寒の世界。
そんな不安定な天候が続いていますが、皆さまはどうお過ごしですか?
オッサンの家は相変わらずエアコンが故障しているので、外と同じく極寒の世界です。
そんな寒い季節の時に助かるのが、新宿駅の地下通路ですね、四方八方に通路が延びていて
デパートや家電量販店などとも繋がっているので外に出なくてすみますからね。
もちろん空調も少し効いているので、オッサンの家より暖かいです。
そんな新宿の地下通路ですが、やっぱり面白いのがメトロプロムナードですかね。
出勤する時に大抵そこを通るんですけど、広告が面白いんですよね。
起業の宣伝広告はもちろん、アニメ、映画、食品の宣伝広告までバリエーションが多彩で
見ていて飽きが来ませんね。
最近だと、JXと言う会社の広告が気に入りました。 
なんでかって、ガンダムが絡んでいるからですよ!!
この広告、等身大のガンダムを背景に、上手く自社の宣伝をしてるんですよね。
勤務ではない任務だ!! 社命ではない使命だ!!の宣伝文句ですよ。カッチョえー!!
メトロプロムナードですからね、ポスターもでかくて迫力満点なんですわ。
ただ残念ながらその宣伝広告はすでに撤去されてナッシング・・・・・・。
巨大ダンプカーとガンダムが並ぶ姿はリアル感があって良かったのに・・・・・
(やっぱガンダムってデカイんだな~)
このJXの宣伝広告なんですが、かなり人気があり写真を撮ってる方が大勢いましたね。
いやー皆様にも見せたかったな~。
もうないですけどね(笑)
ちなみにJXのホームページを開くと、スペシャルサイトが放映されてますよ!!
ナレーションはなんとアクア・レイ、いやいやアムロ・レイの声優でおなじみ古谷徹さんですよ!!
滅茶苦茶熱いスペシャルサイトです。(ガンダムやっぱカッコエエな~)
JXの社員ではありません!ただのメタボのオッサンです。
それではJXのスペシャルサイトに負けないくらい熱いお魚ご紹介!!
IMG_0434_20150107194442ab3.jpg
1匹   2680円
メキシコサラマンダー(黒目)
お魚ではありませんが、本日入荷です。
本名メキシコサラマンダー、カッコイイ名前ですが一般ではウーパールーパーで名が通っていますね。
いつもだと3月頃から小さい個体が出回るのですが、今年は早めに入荷しました。
大きさは大体7センチくらいですね。
小さすぎず、大きすぎずのジャストサイズだと思いますよ!!
探していた人はお早めに!!
IMG_0444.jpg
1匹  480円 
パロスフロメヌス・ディズネリー
今度はお魚です(笑)
入荷当初は状態が崩れてる場合が多いですが、今回のリコリスは状態良好です。
こちらは在庫して約一ヶ月近いので安心です。
売れ残り?
いやいや、お客さんも在庫してるのに結構気付かないんですよね。
体も小さいですし、どちらかと言えば地味な色してますからね(笑)
ただ黒のボディーに金色のストライプ、そして背ビレに入る淡いブルーがなんとも渋い。
水草レイアウト水槽の脇役のお魚として入れるのがお勧めです。
小型のグーラミィなので、小さい水槽で飼育が可能です。
ボララス・ブリジッタエやプンティウ・スゲリウスなどの小型のコイと相性がとても良いです。
お互い美しさを引き立てますよ。
コンスタントに入荷するお魚ではないので気になる方はお早めに!!
ご来店お待ちしております。
寺子屋開催のお知らせ
「AFオリジナル30cm水槽セット レイアウト実演」

2015年1月24日(土)1:30~15:00頃までを予定!
当店で販売しているオリジナル30cm水槽セットを使ってレイアウトの実演を行ないます。
本では学べない水草の植え方やレイアウトのポイントなどを説明しながら
水槽のレイアウトを致します。
質問を受けながら製作しますので、少し時間が伸びるかもしれませんが
きっと楽しんでいただけると思います。
今回は、寺子屋初挑戦の佐々木が担当させていただきます。
店頭にて行いますので先着20名程度を予定しております。
無料にてご参加いただけます。店頭またはお電話にて
参加希望の旨をお伝え下さい。
よろしくお願い致します。

Return Top