生体

金魚の仕入れに行って参りました。

皆さんこんにちわ!!
オッサンことアクア・レイです。
毎日吠えていますが、さみ~!!
そんな寒空の中、新年一発目にオッサンが向ったの金魚問屋。
国産金魚は、東南アジアや中国の温室で育成してきた金魚と違い、通年野外で育成する場合が殆どなので
オッサンが仕入れに行ってる金魚問屋さんも野外にストックの池があります。
と言うことはおわかり?
今の時期は物凄く寒いと言うことですよ、一様屋根はありますが風邪がピューピュー吹いてくるし、
池の水も冷たく手も悴んできます。(ブルブル~、膝がガクガク~状態)
でも金魚問屋のお兄さんは短パン、サンダルで作業・・・・・(スゲー)
オッサン・「寒くないんですか?」と聞くと、
お兄さん・「こんな寒さなんか気合で吹っ飛ぶよ!!」
お兄さん・「オッサン、そんだけ脂肪のセーター着てるのに、まだ寒いってのかい?」
オッサン・「さむいっす!!」
お兄さん・「オッサンわかる~!!寒さなんか気合の問題なんだよ!!」と一喝。
そんなお兄さんの叱咤と極寒の中、涙と寒に震えながら優しく金魚を掬ってきましたよ。
家は暖房が壊れて寒い、金魚問屋さんに行けばこりゃまた寒い、そして財布の中身も寒い・・・
誰かオッサンを助けてケロ!!
それではブルブル震える中連れて帰ってきた金魚ちゃんたちのご紹介!!
IMG_0452.jpg
1匹  780円  3匹  1980円
桜コメット(江戸川)
三尾和金(平賀)
流線型のボディーで、丸型の金魚よりも丈夫です。
水槽内を活発に泳ぎます。
今回は透明鱗の桜コメットを仕入れてきました。
サイズはチョイ大きめで、長い尾ひれと白の透明ボディーが美しいですよ。
IMG_0464.jpg
琉金(江戸川)
オランダ獅子頭(平賀)
IMG_0467_2015010918221590d.jpg
丹頂(弥富)
黒出目金(弥富)
IMG_0475_201501091822178f9.jpg
1匹  980円  3匹   2480円
(組み合わせ自由)
金魚って夏のイメージが強いので、冬場は全く売れないのではないかと
内心ビクビクしていたのですが、やっぱり可愛いからでしょうかね、
女性のお客様の購入率がとても高いですね。
特に今ご紹介している組合せ自由の金魚が好評で、やっぱり色々な種類の金魚が選べるのが良いのでしょうね。
出目金、丹頂、流金とか、オランダ、流金、丹頂とか多彩なバリエーションを楽しむことができます。
やっぱり彩り豊かな金魚水槽は見ていても楽しいです。
オッサンが気合で鼻水をこらえながら掬ってきた丸型金魚はお奨めです。
IMG_0478.jpg
1匹  1480円
水泡眼(弥富)
国産の水泡眼で、以前入荷した固体よりもボディーがしっかりしています。
頬の水泡も中々大きくて見応えがあると思いますよ。
代わり金魚の代表種で、頻繁に入荷する金魚ではないので
探していた方はお早めに!!
オッサンの家とギャグは寒いが金魚は熱い!!
金魚好きの方お待ちしております。
本日熱帯魚の入荷
●カラシンの仲間
♪アルビノ・カージナルテトラ
♪グリーンファイヤーテトラ
♪ニューレッドゴールデンネオンテトラ
♪ネオンテトラ
♪レッドファントムテトラ
●コイの仲間
♪レッドチェリーバルブ
●メダカの仲間
♪プラティー各種
♪ロングフィンバルーン・モーリー
♪国産ドイツイエロータキシードグッピー
♪国産ブルーグラスグッピー
●シクリッドの仲間
♪ドイツ・ラミレジィ
●ナマズの仲間
♪コリドラス・ハブロスス
♪トランスルーセント・グラスキャット
♪ミニ・ブッシープレコ
●アナバスの仲間
♪ゴールデングラミー
♪シルバーグラミー
♪トラベタ各種
●エビの仲間
♪ミナミヌマエビア
♪ヤマトヌマエビ
●その他
♪ウーパールーパー・ベビー(白黒目)
♪カブトニオイガメ
♪ニューギニア・レインボー
♪アルビノ・ヒメツメガエル
♪石巻貝
♪シマカノコガイ
熱帯魚も熱いです!!
寺子屋開催のお知らせ
「AFオリジナル30cm水槽セット レイアウト実演」

2015年1月24日(土)1:30~15:00頃までを予定!
当店で販売しているオリジナル30cm水槽セットを使ってレイアウトの実演を行ないます。
本では学べない水草の植え方やレイアウトのポイントなどを説明しながら
水槽のレイアウトを致します。
質問を受けながら製作しますので、少し時間が伸びるかもしれませんが
きっと楽しんでいただけると思います。
今回は、寺子屋初挑戦の佐々木が担当させていただきます。
店頭にて行いますので先着20名程度を予定しております。
無料にてご参加いただけます。店頭またはお電話にて
参加希望の旨をお伝え下さい。
よろしくお願い致します。

Return Top