生体

お魚ご紹介!!

皆さんこんにちわ!!
アクア・レイです。
さて今日は1月19日ですが何の日でしょうか!
チッチッチッ・・・・・・ハイ、タイムアップです!!
そうです今日は空気清浄機の日です!!
何でやねん?
なんでも空気清浄機の認知度を高め、正しい使い方を広めるためと、
1月19日の1-19でいいくうきという語呂合わせでできたみたいです。。
肉の日みたいなもんですね。あっでも肉の日は毎月ですね。
空気清浄機と言うとやっぱりアレですかね。
トーカ堂オリジナルシャープ高濃度プラズマクラスター。いや北さんの方が有名なのか?
もうとにかく頭から離れないんですよねあのCM。
毎回同じ事を北さんが言ってるんですけどね・・・
「プラズクラスターイオンが働いて、空気中のダニやカビ菌を攻撃しながら除去してくれるんですよ!!」
「そして最近話題のPM2.5まで除去してくれるんです!!」
そして最後に「二台購入すると6000円引きの13800円!!」この決め台詞ですよ!!
ここでおば様方のワーッとかエーとか入るんですよ。
CSのヒストリーチャンネルを見てると、必ず流れて来るのでだいたい台詞を覚えましたよ(笑)
ほぼ一時間に一回のペースで、トーカ堂のTV通販の宣伝が入るので、結構購入してる人
が多いでしょうね。
実はオッサンも購入を検討中なのです。
体は脂肪の鎧を装備していますが、さすがに空気中に漂うダニやPM2.5を防ぐ力はゼロですからね。
自分の体は自分で守る!!って事です。
ただオッサンの家って水槽や漫画本が散乱し、おまけに万年床じゃないですか、
なのでプラズマクラスターを置く場所をどう確保するかで悩んでいるんですよ。
自分が家にいる時くらいはクリーンな空気で快適に過ごしたい、でも置く場所がない・・・・
ただ一台購入すより2台の方がお得・・・・悩みますね。
えー、完全にトーカ堂の手のひらで踊らされ、そして一台置く場所すら確保できないのに、
お得だからと言って2台セットを購入しようとしているどうしようも無いオッサンが
お魚ご紹介!!
IMG_0702_201501191946497c9.jpg
1匹  4980円
プラチナ・グリーンネオンテトラ
先週問屋さんから連れてきたお魚をご紹介です。
グリーンネオンと言うと、やや透明かかったボディーにグリーのラインが入る
爽やか系のテトラですが、このプラチナ・グリーンネオンは背中やボディーに白銀のラメ
が入る爽やか系ではなく、ゴージャス系のテトラです。
ワイルド個体のカージナルテトラの中にもプラチナカージナルが2~3万匹に1匹
くらい混じりで入っている場合がありますが、グリーネオンのプラチナは本当にたまにしか入荷しません。
画像だとあまり綺麗に写っていませんが、実物は本当に綺麗でゴージャスです。
只今2匹在庫中です!
気になる方は是非アクアフォレストまで!!
ご来店お待ちしております。
寺子屋開催のお知らせ
「AFオリジナル30cm水槽セット レイアウト実演」

2015年1月24日(土)1:30~15:00頃までを予定!
当店で販売しているオリジナル30cm水槽セットを使ってレイアウトの実演を行ないます。
本では学べない水草の植え方やレイアウトのポイントなどを説明しながら
水槽のレイアウトを致します。
質問を受けながら製作しますので、少し時間が伸びるかもしれませんが
きっと楽しんでいただけると思います。
今回は、寺子屋初挑戦の佐々木が担当させていただきます。
店頭にて行いますので先着20名程度を予定しております。
無料にてご参加いただけます。店頭またはお電話にて
参加希望の旨をお伝え下さい。
よろしくお願い致します。

Return Top