生体

お魚ご紹介!

皆さんこんにちわ!!
アクア・レイです。
いやー昨日は参りましたね。
パダワンの裏切りに合ってもう大変。
仕事の事を色々とチクられ、上司から一時間くらい説教を受けました。(涙)
なので昨日は仕事終わりに歌舞伎町でやけ酒ですよ。
一人で焼き鳥片手にビールをガブガブ。
新宿歌舞伎町ですからね、飲み屋を探すのに苦労しないのは嬉しい限りです。
ただ歌舞伎町もだいぶ変わりましたね、コマ劇があった時とは偉い違いですもんね。
コマ劇があった頃は、まあなんと言うか妖しい雰囲気がプンプンしていましたが、
現在はその妖しい雰囲気が払拭されて、気軽に立ち寄れる街って感じがします。
さすがに原宿とは行きませんけど、かなり明るい感じになりました。
歌舞伎町一番街の通りも整備されてますし、やっぱりアレですかね、 
以前コマ劇があった場所に、現在建設中TOHOシネマズが4月にオープンする事が
関係してるんでしょうかね。
歌舞伎町クリーンイメージ作戦的な・・・・・・。
自分は10年前の歌舞伎町の怪しい雰囲気も嫌いではないですが、
若年層にとっては少し近づきずらい場所ではあるのかな?
まあこのTOHOシネマズがオープンすれば、また新宿も活気付くのでチョット嬉しいですね。
活気付く?、と言う事は!!新宿に沢山人がおとずれると言う事ではありませんか!!
てっ事はですよ、アクアフォレストに沢山人が訪れるって事じゃないですか!!
早く出来ないかな~TOHOシネマズよ~。
アクアミクスの恩恵を与かる日も近い。
それではお魚ご紹介!!

今回ご紹介するお魚、ボララス・ミクロスレッドとミクロラスボラ花火です。
どちらも小型水槽に泳がせるのに最適なお魚ですね。
こちらの水槽ではボララス・ミクロスレッドが50匹、ミクロラスボラ花火が10匹、隠れて出てきていませんが
ピグミーグラミーが7匹混泳しています。
ボララス・ミクロスレッドはかなり小型のお魚の部類に入るので、30キューブ水槽で
10匹くらい泳がせても正直見応えが無いんですね、なので50匹。
動画を見てもらうとわかりますが、そんなにギュウギュウって感じしませんよね。
メインとなるお魚がボララス、それを引き立てるお魚がミクロラスボラ花火とピグミーグラミー
中々良い組み合わせだと思いませんか。
この水槽の様に水草が密生した水槽の場合、お魚を一種類でまとめるよりも、
複数の種類でまとめたほうが水景的に見栄えがすると思いますよ。
水草だけではなくお魚も楽しんでみてはいかがでしょうか!!
ボララス・ミクロスレッド、ミクロラスボラ花火、ピグミーグラミー在庫中なので気になる方は
アクアフォレストまで!!
ご来店お待ちしております

Return Top