生体

チョット変わった底者ご紹介

皆さんこんにちわ!!
アクア・レイです。
本日東京晴天なり、ですがまたまた東京明日は雪!!
それも大雪かも?そして通勤ラッシュの時間帯を襲うかもですよ。
先週の雪の時は、ちょうど仕入れに行ってる途中で降ってきてイヤー大変でした。
スッテンコロリンの連発、高橋名人の16連射も真っ青ですわ。
しかも明日は先週よりも降るかもしれないって言うんだから、マイッチングマチコ先生状態ですね。
そして先週に引き続き、明日は仕入れに行く日・・・・・ガビーン!!
だがしかし!!オッサン先週の仕入れは、スッテンコロリンの連発で、
通りすぎる人の冷たい視線を痛い程浴びてしまったので、
明日はビーサンではなく、雪でも安心!スパイクブーツを履いて仕入れに行きたいと思います。
いや、ここはワシではなくパダワンに行かせるとしようか。
雪の日に仕入れなんてオッサンにはしんどいからな~。
よし!!晴れなら行くのはワシ、雨、嵐、雪はパダワン。
これで決定です。
所詮マスター・レイの前では、パダワンも赤子同然ですからね。
フッフッ明日はどうなることやら。
と言う事で!!大変な仕事は全てパダワンにザル投げ輪投げでお魚ご紹介!!
またパダワンに裏切られること間違いナッシング。
プセウトラグビア・リベロイ(インド便)
1匹 980円 3匹 2480円
プセウトラグビア・リベロイ(インド便)
先週スッテンコロリン劇場仕入れの時に連れ帰ったお魚です。
ナマズの仲間で入荷は稀です。
小型のナマズでハラハラキャットを細長くした感じです。
大きくなっても4~5cm程度なので、小型水槽でも飼育可能です。
渋い体色をしているので、画像の様な暖色系の砂で飼育するのがお勧めですね。
小心者なのか、物陰に隠れてしまうので、シンプルなレイアウトにするとこのお魚を観察できますよ。
チョットゴツイ顔をしていますが、性格はとても温和で小型魚との混泳可能です。
プセウトラグビア・フェルギネア(インド便)
1匹 980円 3匹 2480円
プセウトラグビア・フェルギネア(インド便)
プセウトラグビア・リベロイと同じゃねー!!と一瞬思ってしまいますが、
よく見ると顔の形や胸鰭の大きさなどの違いが見て取れますね。
性格はプセウトラグビア・リベロイ同様に物陰が大好きです。(笑)
ある意味、部屋の片隅で体育座りしながら生活しているオッサンと似ていますね(泣)
こちらも性格は温和なので小型魚との混泳が可能です。
コリドラスの様にお掃除役とは行きませんが、小型でチョットゴッツイ顔をしてて、
一見性格悪そうなんだけど、実は優しいみたいなお魚も中々悪くはありませんね。
両種とも入荷は稀なので底者好きの方にお勧めです。
明日は東京雪だけど、アクアフォレストのお魚はキムチ鍋の様に熱い!!
ご来店お待ちしております。
バレンタインイベントがスタートしております。
お買い物金額に応じて、次回使える割り引きチケットをプレゼントいたします!!
有効期限はチケット配布日翌日より3月15日まで!

この機会をお見逃し無くご利用下さい!!

バレンタイン2015B6
お休みのお知らせ
2月17日(火)は、サブナード施設点検のため全館休業日となります。
アクアフォレストもお休みとなりますので、ご了承下さい。

Return Top