生体

お魚ご紹介!!

みなさんこんにちわ!!
アクアリウムのニュータイプ、いやオールドタイプのアクア・レイです。
ようやくスレンダートーンエボリューションの効果が現れたのか、
お腹周りが2cmほど引き締まりました。
2cm、これって結構なもんだと思いませんか?
今年から本格的に始めたダイエットですが、結構成功してるのではないかと思っています。
このまま行けばメンズノンノの読者モデルになれるのではないでしょうか?
鏡の前でポージングしたり、タンスの中から服を引っ張り出して一人ファッションショー状態ですよ。
えっ、オッサンの出る幕は無いって・・・・・・・・・(泣)
それならば『LEON』の読者モデルを目指すまでですね。
チョイワル親父ではなく、チョイワルオッサンこれで決まりです。
いずれシャコタンの車の前で、ヤンキー座りしてなめ猫と一緒にチャンプロードに掲載されるかもです。
車はもちろんブルーメタリックの280Z。
ムッ、そうと決まればブルーのサングラスにセカンドバック、そしてパンチパーマーにしなくては。
それではお魚ご紹介 「よろぴく~!!」(ヤンキー語とは無縁です(笑))
IMG_1456.jpg
IMG_1459.jpg
1ペア  5980円
アピストグラマ・カカトイディス(ペルー)
ペルーを代表するビックマスタイプのアピストグラマですね。
環境が良いのか、めでたく子供を授かりました。
シクリッドはカラシンやコイなどと違い、親が子供の面倒をちゃんと見るところが良いところですよね。
親がある程度大きくなるまで面倒を見てくれたら、自然界ではかなり生存率が高まりますからね。
水槽でも一緒で、他のお魚と混泳している場合、親が他の魚から守ってくれるので子供は安心。
夫婦で連携しながら子供を守る姿は、とっても微笑ましいですよ。
アピストグラマを飼育するなら是非見たい光景の1つですね。
お勧めのペアです!!
IMG_1463_201503121814225fd.jpg
IMG_1461.jpg
IMG_1440.jpg
1ペア  9800円
アピストグラマ・ロートプンクト(欧州ブリード)
こちらもソロソロ子供の姿が見れるのではないかーなー的なペアです。
婚姻色バリバリの♀です。
普段は地味なんですけどね、婚姻モードにはいると体が黄色くなりとても美しくなります。
丁度三枚目の画像で写っている、流木の下の穴に産卵すると思われます。
メスがせっせかソイルを口で運ぶ姿がとても可愛らしいです。
アピストはケーブスポウナーなのでソイルや砂利などを掘って、
その天井部分に卵を産み付けますからね。いやー大変だ・・・・・・
ブリード固体ですが、こんな行動を見ると野生の血は脈々と受け継がれているのわかりますね。
オスは見ているだけで、メスがせっせか働く・・・・・・・・これぞダメ親父(笑)
こちらも仲良しペアなのでお勧めですよ!!
気になる方はアクアフォレストまで!!


森の寺子屋開催のお知らせ
テーマ「盛り土
構図素材の選び方、土留めの作り方など「ソイルを高く盛る」ことにのみ焦点をあて2時間お話させていただきます。
雑誌や動画サイトなどでチラホラと紹介されている手法なのでご存知の方も多いはず!
上手く盛れれば高さが表現でき迫力&奥行き感のあるレイアウトが作れるようになりますよ。
空水槽から構図完成まで実際に目の前で行ないますので雑誌や動画サイトよりも分かりやすいと思いますよ!
皆様のご参加をお待ちしております!!

会期:3月31日(火)18:00~20:00頃
場所:喫茶室ルノアール 新宿区役所横店
     ※17:45分までにアクアフォレストへ集合してください。スタッフが会場までご案内いたします。
講師:轟 元気
定員:13名限定
参加費:3000円(ドリンク1杯付き)
     ※開催前日(3月30日月曜)までに店頭にてお支払いください。
       ※定員になりしだい締め切りとさせていただきます。
       ※お申し込み後のキャンセルはご返金できません。予めご了承ください。
     


ご予約方法
・参加表明後、費用(3000円)を店頭にてお支払い下さい。


参加特典
・参加者全員にテープ巻きの石全品20%offチケット(4月1日~4月23日まで有効)をプレゼント!!

Return Top