生体

仕入れに行って参りました。

皆さんこんにちわ!!
最近ファイナルファンタジー2にはまってます。アクアレイです。
本日東京曇りのち雨なり!!
昨日は暖かいと言うより暑かったですね。
いつもの様に、白いタンクトップと白い半ズボンそしてビーサン
の格好で仕入れに行ったのですが、いや~汗かきまくりでしたね。
でも今日は肌寒い・・・・・・・
正直この寒暖の差はオッサンの体にはキツイッス!!
それでもほら、オッサンってアクアフォレストで一番仕事真面目じゃないですか、
なので昨日も今日も仕入れに行って参りましたよ!!
これも金儲けの為、いやいやお客様の為(笑)
昨日はレッドビーシュリンプ、今日はお魚を仕入れて来ました。
イヤーオッサン毎日働きまくってますね!!これぞ働きマン!!
いや、働きオッサン!!
松方弘子のあのポーズをオッサンしてます(ピッ!!)
それでは働きモードになったところでお魚ご紹介!!

本日連れて来たお魚
♪MIXエンゼルフィッシュ
♪ドイツラミレジィ
♪コバルトバルーンラミレジィ
♪エンツユイ
♪ゴールデンハニーグラミー
♪コバルトドワーフグラミー
♪タイガーヒルストリームローチ
♪ショーベタ・スーパーデルタ
♪ゴールデンデルモゲニーIMG_1787
IMG_1786♪カブトニオイガメ
こちらは久々入荷です。
この時期の入荷はかなり珍しいですよ!!只今5匹在庫中です。気になる方はお早めに!!
と今日は少量仕入れです。
昨日の仕入れはエビですね。

 

IMG_1781♪レッドビーシュリンプ(並グレード)
エビ専門店さんから強引に持ってきたエビちゃん達です。
国産ブリード個体なので丈夫で安心です。
100匹ほど入荷しましたので、エビを買うならアクアフォレストまで!

IMG_1785♪レッドビーシュリンプ(Aグレード)
並グレードも良いですが、少しグレードの高いエビもオススメです。
ボディーもふっくらサイズで赤、白バンド模様もハッきりしています。
日の丸個体も沢山いますので、オススメですよ!!
IMG_1779♪ブルーエッグシュリンプ
こちらは変り種です。
黄色いボディーなのに、なんでブルーエッグ?と思う方もいるとは思いますが、
なんでもメスが抱卵する卵の色が青いからこの名前が付いたみたいですね、そのままやん・・・・・・・・・
透明ボディーに黄色と白のバンドが入りこれはこれで綺麗ですね。
もちろん水槽内での繁殖が楽しめますよ。
変ったエビが欲しい方にオススメです。

IMG_1806 IMG_1791こちらはペルー産アピストグラマ・ビタエニアータです。
かなり良い感じに仕上がってきてたので、画像を載せてみました。
初心者にオススメのアピアストです。
それではここで重大発表です。
アクア・レイ本日をもちましてアクアフォレストを退社いたします。
永い間まことにありがとうございました。
というのはウッソー!!
今日は何の日フッフッフッー!!
そうですエイプリルフール。
それではまた!!

Return Top