生体

お魚ご紹介!!

皆さんこんにちわ!!

桜が散り始めて、心が寂しくなってます。アクア・レイです。 本日東京はあいにくの雨です。 今日は最低気温3℃・・・・・・・ 昨日くらいの気温なら、まだ白のタンクトップに白の半ズボンの格好で出勤できるんですけど、 さすがに4℃とかだと厳しいですね。 八王子では雪降ってるやんけー!! 最近ずっと暖かったので、チクチクセーターを押入れにしまったばかりなのに・・・・ また出さなきゃならんぜよ!!てな感じですね。 この寒さと今週続くであろう雨のせいで、東京の桜も殆ど散ってしまうでしょうね。 桜散る、で思い出しましたが、桜の花が散った後の、あの深緑の葉っぱの芽吹き方って滅茶苦茶早い気がしませんか? なんか気が付いたら2~3日で、緑の葉っぱでおおわれてる気がするんですよね。 生命力と言うかなんと言うか、自然の力強さみたいな物を感じます。 オッサンにもその活力分けて栗!! まあこの桜の木が緑で蔽われると、ああ~っ、春という感じがします。 晴れ渡る空、鳥の囀り、オッサン目を閉じる。葉っぱ同士が風になびいて触れ合い、「カサカサッ~」、この音ですよ。 そして気持ちが良すぎて、オッサン居眠り・・・・・イビキで周りの人に迷惑、この図式ですよ。 まあ、あと何日かでそんな日がやって来ますからね、今日の寒さは我慢して、桜の花を連想させるお魚ご紹介!!IMG_19341匹 3200円

更紗ランチュウ(浜松・岸氏)
先日、金魚問屋さんに仕入れに行った時に連れてきた固体です。 素赤も良いですが、やっぱり人気があるのは更紗なんですよね。 素赤固体が多い中、優しく掬ってきたオススメ固体です。

IMG_1944

1匹 3680円

キャリコ流金(江戸川)
赤、青、黒、が入り混じった豪華な金魚です。
流金やオランダ獅子頭などと混泳させると見栄えがしますよ。

IMG_19271匹2980円

出目金(江戸川・湯上)
大きいサイズの出目金です。
中々良い状態で入荷することが少ない金魚なんですよね。
金魚の混泳水槽に1匹は仲間として入れたい金魚ですね。
大きいサイズでの入荷は稀なので気になる方はお早めに!!

IMG_19301匹 2780円

江戸錦(深見)
こちらも久々の入荷です。
ランチュウと東錦を交配させた、好いとこ取りの金魚です。
卵型のボディーに肉瘤、そして三色柄が美しい金魚です。
江戸錦の作出では呼び声が高いい深見養魚場の固体ですよ。
オススメです!!

桜は散るが金魚桜は散りません。
ぜひ華やか金魚を飼育してみてはいかがでしょうか!!
ご来店お待ちしております。

 

Return Top