生体

お魚ご紹介!!

皆さんこんにちわ!!

最近チャンジャにはまってます!アクア・レイです。
いやー今日は天気予報通りの雨。
4月に入ってから、雨の日が続くことが多い気がしますね。
気温も低い日が多く、上着を何にすればよいか迷っちゃいますよね。
まあオッサンの場合よほどの寒さでない限りは、白のタンクトップに白の半ズボン、
そしてお決まりのビーサン姿のフォーマルな格好でOKなんですけど、こう気温の低い日が続くと
また押入れからチクチクセーターを引っ張りださなくちゃいけませんね。
なんか2月くらいに逆戻りした感覚を受けているのはオッサンだけだろうか?
そんな寒さを癒してくれるのは、湯せんで温めた熱燗だけ・・・・・・・・
ちゃぶ台に熱燗のトックリとオチョコ、そしておつまみはチャンジャ。
チャンジャをつまみながら、チビリチビリお酒を飲む。
そしてテレビチャンネルはテレ東のトレンド卵これですよ。
これぞオッサンの極み!!(涙)

そんなおつまみチャンジャのコリコリ食感で歯を痛めてしまった、歯槽膿漏気味のオッサンがお魚ご紹介!!
IMG_20291匹 1080円

バンテッドグラミー

やや大型のグラミーですね。
ゴールデングラミーやホワイトマーブルグラミーなどに比べ、派手さはありませんが、
WILD特有の渋い体色が特徴です。
縄張り意識が強いので、混泳させるお魚には若干注意が必要です。
レインボー系のお魚やテトラ系ではコンゴテトラなどやや大きいお魚と紺泳させるのがお奨めです。
入荷はまれなので気になる方はお早めに!!

IMG_20431匹 3980円
アシペンサー・ロリカリア

薄っぺらいボディーと鼻先がピンと伸びた姿が可愛らしいナマズの仲間です。
プレコとも違うしオトシンともまた違う、本当に変わった魚ですよね。
でも以外にコアなファンが多いんですよね。
先月の月間アクアライフでロリカリアの特集が組まれてましたしね。
なので連れてきましたよ!!
あんまり動かないお魚なのでブレなくて助かります。(笑)
オススメですよ。

IMG_2049
1匹 13000円
コリドラス・ボイセマニィ(ブリード)

スレンダーな体型にピンと張った背ビレがとっても格好が良いコリドラスですね。
ワイルド固体ではなく国産ブリード固体ですが、いつ入荷するか解らないワイルド固体をずっと待っていてもしょうがないですからね、
なので今回はブリード固体を販売させ頂きます。
状態も良好でイトメ、冷凍アカムシ、人工飼料をモフモフしながら食べてますよ。
探していた方はお早めに!!

ご来店おまちしております。

Return Top