水草

珍!ブセファランドラ、クリプト入荷

皆さん こんにちわ!アクアフォレスト親田です。
本日は入荷した珍草をご紹介します。

ブセファランドラsp.パダワン(国内増殖株)

1 2 3

1株 3980
国内増殖株で広葉の大きめのブセファランドラです。
葉の縁が波打っていて、色味は育った環境のせいか?少し明るめでしょうか?
最近は小型のブセファランドラの入荷が多かったので
久しぶりに大型を仕入れてみました。
値段も比較的リーズナブルなので手を出しやすいかと思います。
ブセファランドラコレクション水槽の中央にドン!とパダワン1株いかがでしょうか?

クリプトコリネ アウリクラータ ルマヨン(国内増殖株)

45

1POT 3980
こちらも国内増殖株、少し細葉よりでとにかく模様が特徴的ですね。
伸び方としては基本的に縦に葉を出すみたいです。
水槽に入れるときは後景に配置すると良いと思います。
こちらも値段は珍草の割にはお求め安い価格だと思います。

こちらは新入荷ではありませんが
クリプトコリネ・スワイテシー(ゴールスリランカ原産の国内増殖株)

687

1POT 9800
しばらく在庫していて根もポットからはみ出てきています。
状態は良好です。葉の表面がざらついていて水草とは思えない質感ですよ。
珍クリプト好きには注目の株なので是非一度ご覧になってください。

ポゴステモン・ヘルフェリー

9

1POT2480
ライトグリーンの波打つ葉が特徴的です。
久しぶりに入荷しました!なかなか育成は難しい方ですが、
挑戦してみる価値は十分にある水草だと思います。

ニムファ マノアセアクロマテラ(温帯性スイレン)花の色 黄色

10

1鉢 2480
暖かくなってきたのでビオトープ向きにスイレン入荷してます!
あまりお客様の手間がかからないよう大きめの鉢にソイルを敷いて植え込んでいます。
水草用の肥料(アクアフローラ)1ヶ分も入れているので、恐らく今シーズンは植え替えなくても問題ないと思います。
明日また花の色を変えて1株入荷する予定です。

それでは今日はこの辺で、皆様のご来店お待ちしております。

Return Top