生体

お魚ご紹介!!

皆さんこんにちわ!!

アクア・レイです。
今日は東京午前晴れ、午後から雨・・・なり。
いやーなんかスッキリしない天気が続きますね。
まあオッサンの場合、家から最寄の駅くらいしか外に出てる事がないので、
雨でビショビショになったりする事が殆どないのですが・・・・・
寒いのか、寒くないのか、良くわから気温が続いているので結構しんどいっすね。
こんな時、つくづく歳はとりたくないものだなーと感じております。
長時間座った後に、立とうとして膝の関節が「パキッ!!」の音を聞いた感覚みたいなものです。
若い頃は殆どそんな音鳴らしません(笑)
食べる物もだいぶ変わりましたね、例えば野菜を欲すると言うか、焼き肉屋ではハラミは一枚で、チョレギサラダたっぷりみたいな・・・
城みちるのブロマイドは持ってませんが、山根 強くんの様に「丈夫な胃腸が欲しい!!」、いや若かりしころの胃腸が欲しいです。
あの深夜に何食べても胃もたれしないあのストロングな胃腸が・・・・・・・・
若かりし頃、胃腸薬のCMを見てくだらんCMだな~と思っていたんですけどね、今はそのくだらんと思っていたCMの商品に助けられる時があるんですもんね・・・・
悲しいっす・・・・。
えー天気の話から離れてしまいましたので、ここら辺でお魚ご紹介!!IMG_2058先月くらいから少しづつ色々なプレコを投入している水槽です。
縄張り意識が強いので、プレコ同士の混泳はむかないと思ってる方もいるとは思いますが、
流木や土管など少し入り組んだレイアウトにしてあげれば結構色々なプレコと混泳できますよ。
只今6種11匹のプレコが共存しております。

IMG_2094 で今日ご紹介したいのが、このクィーンインペリアルタイガープレコです。
ちなみに土管のプレコはダルマプレコです。
こちらを見てます。
IMG_2093小型のプレコなので45cm程度の水槽があれば4~5匹くらい飼育できます。
やや黄色身かかったボディーに黒茶褐色のバンドが入る美しいプレコです。
バンド模様も固体差があり自分好みの固体をチョイスするのも面白いかもです。
こちらを見てます。
いやオッサンが見てるんですね・・・・。

IMG_20921匹  5980円 
クィーンインペリアルタイガープレコ

前回の仕入れの時に連れてきたクィーンインペ達です。
プレコタブレットもガリガリ齧ってます。
只今5匹程在庫中なので、あなたのお気に入りの1匹を選んでみてはいかかがでしょうか!!
クウィーンと言われるだけあって綺麗なプレコですね。
バイシコー♯ バイシコー♯のクィーンではありません。
オススメです。

IMG_21291匹 6800円

ホルスタイン タティア

牛、牛、牛、・・・・焼肉・・・・ホルスタイン。
そのままです。
白と黒の牛模様がとってもキュートです。
普段は土管の中に隠れてますが、エサのアカムシをばら撒くと、ズキューンと土管の中から飛び出し食べてます。
性格はとても温和で小型魚との混泳が可能です。
飼育するときは出来るだけシンプルなレイアウトにするのがオススメです。
それは何故? 殆ど隠れて見えないからです(笑)
入荷は稀なので気になる方はお早めに!!

ふぉと ばい  パダワン。

ご来店おまちしております。

 

 

Return Top