生体

金魚の仕入れに行ってまいりました。

皆さんこんにちわ!!

あなたの心を癒したい、いや、癒されたい。アクア・レイです。
いやー今日も暑いですね。
なんだかかんだで、ゴールデンウィークは全国的に天気がいいみたいです。
オッサンの予想では雨が続き、遠出が出来ず、それじゃーってことでアクアリウムを始める方が多くなるのを期待していたのですが、
まあこればかり仕方がないですね。天気は神のみぞ知るって事で。
今年のゴールデンウィークですが、国内旅行をする方がとても多いみたいですね。
去年と比べ3.0%増だとか・・・・・
逆に海外旅行客は円安、日並びの関係で0.4%減。
まあオッサンの場合、ゴールデンウィークなんて物は存在しないので、国内旅行も海外旅行も全く無縁なんですけど・・・・
しっかし、このゴールデンウィークはどこに行っても人、人、人ですからね、旅行に出掛けるのも大変なんだろうな。
車だったら交通渋滞、電車だったら座れない、食事をしようとしても満席、ディズニーランドに行けばミッキに会えない(笑)こんな感じですからね。
なので、このゴールデンウィークの混雑を緩和させるために、都道府県ごとに日付をずらしたゴールデンウィークを創ればいいんですよね。
なんか、以前そんな法案が上がった気がするんですけどね、例えば5月1日~5月5日は北海道、新潟、東京、埼玉、佐賀、とか・・・・・・
なるべく近隣の都道府県とは一緒の休みにしなければ、かなり混雑は緩和できると思うんですけどね。
なんかこの政策使えるんじゃねー!!て感じです。あーあと、去年から推し進めているアクアミクスも・・・・・・
この政策掲げてカリン党・アクア・レイで、今回の区議会選挙出馬すれば良かったかな?(笑)
まあ皆様明日からゴールデンウィークーが始まりますが、あまり遠出はせず、そうですね、日帰りで帰って来れる場所で楽しんで、
その後余った休みの日はアクアリウムに費やしましょう!!
そんなゴールデンウィークと言えば、子供の日、子供の日と言えば鯉のぼり、鯉のぼりと言えば金魚ですね!!
まあ少し似てると言うことで許してちょ!!
そんな金魚ちゃん達を、暑い中優しく掬ってきましたよ。
それではぎょぴちゃんのご紹介!!

IMG_22521匹 2980円
琉金(飯田・棚田)

素赤の琉金です。
やっぱり赤の発色が違いますよね、それにこのボディーのフォルム、金魚の混泳水槽で絶対に外せない金魚ですね。

IMG_22531匹 2980円
琉金(飯田・棚田)
こちらは更紗タイプの琉金です。
赤地に白が入ると、とても鮮やかに見えますね。オススメの琉金です。
IMG_22601匹 1980円
丹頂・竜眼(中国)

丹頂の出目タイプ。
出目金ほど目が出ている訳ではないですが、普通丹頂と比べたらかなりポコッと出てますよ。
変り金魚が好きな人にオススメです。
IMG_22481匹 980円 3匹 2480円
黒出目金(江戸川・湯上)

こちらは組み合わせ自由水槽の金魚です。
他にも琉金、オランダ獅子頭、丹頂、茶金、東錦、そして今日連れてきた黒出目です。
組み合わせ自由なので、自分のお好みの金魚をチョイスできますよ!!
初めて金魚を飼育する方にオススメです。

他に入荷した金魚がこちら
♪キャリコ琉金(江戸川)
♪丹頂(弥富)
♪東錦(弥富)
♪コメット(江戸川・湯上)
♪伊勢らんちゅう(伊勢)
♪イエロー和金(恩田)
が入荷しております。

でこちらは金魚に負けていない熱帯魚のご紹介!!
IMG_2266 IMG_22671匹4980円
コイベタ♀

只今3匹在庫中です。
スタンダードな赤、白タイプと、まだあまり流通していない黄色のコイベタを飼育してる方の為に
黄色の個体も1匹在庫してますよ。
♀でも十分に魅力ある色彩をいしているのがいいですね。
コイベタの繁殖を目指す方にオススメです。

IMG_22791匹3480円
ショーベタ・ハーフムーンオレンジゴールド

単色ですがとても美しいですね。
光の当たり具合で色合いが変わり、目を楽しませてくれますよ。
黄や白系にありがちな黒ブチも少なく、これぞショーベタってな感じですね。
このベタを飼育してるとお金持ちになれそうで、なんかいいっすね!!
オススメのハーフムーンです。

ゴールデンウィークもアクアフォレストは元気に営業致します。
なのでお魚買うならアクアフォレストで!!
ご来店おまちしております。

Return Top