生体

長いお魚ご紹介!!

皆さんこんにちわ!!

今日も東京は暑いです!! アクア・レイです。

いやー暑いですね。
まだ五月なのに、東京気温30℃って異常ですよね。
本当に7月、8月がどうなるか心配になってきます。
そんなに頑張らなくて大丈夫だ!!地球よ!!とオッサンは言いたいです。
とにかく今日みたいな暑い日は、皆様水分補給を忘れずに!!
塩と水これに限ります。
オッサン、暑い日は塩をなめ、水を飲み、そして夜は大好きお酒を飲んで過ごしています。
あっ、そうそう塩を舐めながら日本酒も結構イケますよ(笑)
それでは脱水症と二日酔いになる前にお魚ご紹介!!
ファロエラ ヘンリクウエイ1匹 7980円
ファロエラ・ヘンリクウェイ(ベレンン便)

物凄いスレンダーなボディーが魅力的ですね。オッサンが目指すべき理想な体型です。
コロンビア便でよく入荷するファロエラ・アクスに比べ、鼻先が長く、体側に入る茶褐色のラインがありません。
そしてかなりのロングサイズ!!
35cmくらい?あるかもです。
ボディーも長く、尾ビレのフィラメントもかなり長~いので格好が良いですよ。
IMG_2671体の模様もかなり個性的です。
どことなく蛇ぽいです。
流木などに張り付いてあまり動かないお魚ですが、水槽内ではインパクト大ですね。
自然界では流木と同化して殆ど気づかないんでしょうけど・・・・・・・
体は大きいですが、性格はオッサンに似てとっても大人しいですよ。(可愛い女子限定です。)
かなりのロングサイズなので、ある程度の水量と溶存酸素が確保できる水槽で飼育するのがオススメです。
入荷は稀なので気になる方はお早めに!!

暑い中のご来店おまちしております。

Return Top