生体

人気のレッドビーシュリンプ入荷!!

皆さんこんにちわ!!

暑さに関係なく汗だく汁だくのアクア・レイです。
しっかし暑いですね。東京の今日の最高気温30℃・・・・・・・・・
いつもレッドビーをお裾分けして頂いているエビ専門店さんに向う道中は灼熱地獄でしたね。
遠くの方を眺めると、道路がユラユラと揺れて蜃気楼みたなものが・・・・・
今日はそれくらい暑かったですね。
仕入れの道中オッサンの顔は「男梅」の顔に・・・・
すれ違う女子高生がなにやらヒソヒソと・・「やだ~あのオッサン、男梅っぽくな~い」
「え~マジ~、うけるんだけど」
「私マジ、怖いんだけど!何で怒っての。」
そんな会話が・・・・・てっ「聞こえてんぞ!!おんどりゃー〇〇ガキー!!」とはしたない言葉を心の中にそっとオブラートに包んで、
灼熱地獄の中、エビちゃんを連れて来ましたよ。
初めてエビの飼育を始める方にオススメの並グレードを沢山連れてきたのでご紹介!!

IMG_2965今回は200匹くらい仕入れてきました。
IMG_2964国産なので当たり前ですが、日本の水に馴染んでいるのがありがたいですね。
やっぱり東南アジアで輸入されてくるエビの水と、日本の水は全く水質が異なりますからね、
日本の水に馴染んでいると言う事は=★になりにくいと言う事につながります。
IMG_2959IMG_2957そうすると自然に子供も生まれるってな訳ですな。
ちっちゃくても、レッドビーはレッドビー。
増やす楽しみが味わえるのが、このレッドビーシュリンプの醍醐味ですね。
IMG_2968ふぉと ばいパダワン

繁殖を狙うなら10匹単位で飼育するのがオススメですよ!!
アクアフォレストではレッドビーはもちろん、エビを飼育するための器材やエサ、水草を取り揃えてますので、
これからレッドビーシュリンプの飼育を始めようと思っている方は是非アクアフォレストまで!!
エビとアクアフォレストのスタッフがお待ちしております。
(オッサンもバックヤードの影からお待ちしております(笑))

Return Top