生体

お魚ご紹介!!

皆さんこんにちわ!!
朝からドシャ降りの雨だったので、海水パン一丁で天然シャワーを楽しみました!! アクア・レイです。

最近20年くらい使っていた紙パック式掃除機が壊れてしまいました。
掃除機をかけていたら急に「プシュー・・・・・・シーン・・・・・」スイッチを入れても動かず・・・・。
まあ20年使ったので十分元は取ったのですが、ただ掃除機がないと掃除がはかどらないので、早速家電量販店へ。
でっ、まあ驚いたのは掃除機の種類の多さ・・・ハンディータイプ、ロボットタイプ、昔ながらの紙パックタイプ、サイクロンタイプと
各メーカーが販売しているので、選ぶのに苦労しました。
なんだかんだで腕組しながら、一時間くらい品定めしましたね。
で一時間くらい品定めして、2年くらい型落ちしたサイクロン掃除機を購入しました。
2年型落ちでも、オッサンが今まで使っていた20年前の掃除機とは、比べものにならないくらいの性能に感動しましたね。
吸引力が強く、メンテナンス性が向上、そして軽量かつコンパクト、これですよ。
なので最近は掃除を楽しんでます。

新しい掃除機を購入して、オッサンの部屋も綺麗になったと言う事で!!
お魚ご紹介!!
だいぶ仕上がって来たアピストグラマのご紹介!!
IMG_2979アピストグラマ・ジュルエンシス(ペルー便)

ペルー便で入荷される代表的なアピストグラマです。
アピストグラマ・カカトイデスに似ていますが、ラテラルバンドと尾ビレ付け根のコーダルスポットがつながらない点で判別がつきますね。
あーあとあご下の黒い模様も特徴です。
やや気が荒い面もありますが、丈夫で飼育しやすいアピストです。
♀のサイズもまずまずなのでオススメです。

IMG_2982アピストグラマ・アパッチ(ペルー便)

レガニ系の玄人好みのアピストグラマですね。
派手さはあまりありませんが、顔の赤みとブルーメタリックがなんとも言えない渋さをかもしだしています。
まあオッサンみたいにダンディーと言うことで。
入荷は稀なので渋いの好きの方はお早めに。

IMG_2987 IMG_3008アピストグラマ・メンデジィ(サンタイザベル)

人気の高いアピストです。格好が良いですね。
だいぶ水質に馴染んできたみたいで、体色も上がってきました。
♂♀のサイズも良く繁殖も狙えると思いますよ!!


IMG_3011アピストグラマ・アガシジィダブルレッド(欧州ブリード)
IMG_3003アピストグラマ・カカトイディスオレンジ(チェコブリード)

ワイルド個体ではありませんが、この派手さがブリード固体の良い所ですね。
ワイルド個体に比べ、水質にうるさくなく初心者の方でも飼育しやすいのが良いですね。
初心者にオススメのアピストです。

他にも
アピストグラマ・アガシジィ(ペルー便)
アピストグラマ・ギピケプス(ローライマ産)
アピストグラマ・パウキスキアミス(ノボ・アイロン)
アピストグラマ・ビタエニアータ(ペルー便)
アピストグラマ・イリニダエ(コロンビア便)
アピストグラマ・ボレリーイエローフェイス(欧州)

と在庫していますので、気になる方は是非アクアフォレストまで!!
ご来店お待ちしております。

 

Return Top