生体

爽やかなお魚ご紹介。

皆さんこんにちわ!!

良い子の皆さんお元気ですか?
最近ガンダムを一話から観直してます。アクア・レイです。
東京今日はあいにくの雨、でも気温があまり高くないせいか、梅雨特有のジメジメさもそんなに感じなく
とっても過ごしやすいですね。
この時期、暑さはなんとか我慢しますが、湿度は我慢できませんよね。
やっぱりナイスガイのチョイワルオッサンにとっては、湿気=髪の毛がクルンクルンになっちやうじゃないですか~
まあオッサンの場合、髪の毛がクルンクルンになっていても、ナイトライダーの主人マイケル・ナイト(デビット・ハッセルホフ)
みたいでカッコエエんですけどね。ヒヤッホーッ!!キット~!!!てな感じです。
周りのスタッフは影で「ありゃどう見ても林家ぺーだな」とかって言ってるみたいですけどね・・・・・(泣)
く~ッ、あと少しで梅雨が明けますからね、それまで何とかクルンクルンヘアーで乗り切るぜ!!

それではジメジメする季節には、ピッタリな爽やか系のお魚ご紹介!!

IMG_2845スタフッフ佐々木が担当している45cm水槽です。
青龍石系の石組みですね。
まあ今みたいにジメジメした季節や、梅雨明けの真夏のシーズンには持って来いのレイアウト構成ですね。
グレー系の石と緑の水草メインの植栽で、爽やかさが演出されています。
そしてなによりもお魚ですよ!!そこの奥さん!!(byみのもんた・おもいっきりTV風)

IMG_3380 この透明感あるグリーンのボディーに体側のブルーのライン、これですよ。
光の反射で体側の部分がブルーに輝きますよ。(画像はグリーンですけどね)
水槽内を活発に泳ぐので、長時間見ていても不思議と飽きがこないんですよね。
IMG_3381ただミクロラスボラ・花火やラスボラ・アクセルロッディブルーに比べ、認知度が低いのがオッサンにとっては残念無ですわ・・・。
理由の1つに、輸入直後に調子を崩している場合が多いので、アクアショップに出回りにくいってのがありますよね。
もちろん、当店で在庫しているブルーネオンは、プリッ、プリッ、の固体を在庫してますのでご安心を(笑)
IMG_338410匹単位で飼育することで、中層から上層付近でよく群れるようになるので、レイアウトのメインフィッシュとして最適ですよ。
密生系のレイアウトでも合いますが、ヤッパリ石組み単色系のレイアウトの方がマッチすると思います。
暑い夏、水槽くらいは爽やかで涼しげな感じにしたいな~、と思っている方にはミクロラスボラ・ブルーネオンがオススメです!!

IMG_2845爽やかなお魚が欲しい方は是非アクアフォレストまで!!
ご来店おまちしております。

Return Top