生体

美しいメダカの仲間のご紹介!!

皆さんこんにチワワ!!

猫派、犬派あなたはどっち? もちろんお魚派のアクア・レイです。
今日の東京、あいにくの天気です。
台風12号の予想進路がずれたせいですかね?
週間天気予報だと、土日にかけて天気が崩れる模様なんて言ってましたが、雨じゃなくて良かったですね。
ただ晴れると言う事は=暑いって事なので、熱中症予防のため外出する時は水分補給と塩分を忘れずに!!
オッサンの場合、ガンダム使用のバックパックの中に常時カリカリ梅とノンアルコールビアーを忍ばせています。
周りのスタッフには「オッサンさぁ~、一年の大半は地下にいるみたいなもんでしょ!」
「仕事が休みの日も、部屋の隅っこで体育座りしながらアニメ見てるだけじゃん!」なんて言われますが、
いいのです!!
よく言うではありませんか!「備えあれば憂い無し」と。
熱中症予防になればそれで良し。
それでは暑さも吹き飛ぶ涼しげなお魚のご紹介!!

IMG_3734IMG_3743 IMG_3740アプロケイリクティス・マクロフタルムス

アフリカに生息するメダカの仲間です。
以前と比べ、最近ではブリード固体が入荷するようになったので、状態が良い固体が流通するようになりましたね。
一見するとランプアイに似ていますが、成長するに従い背ビレがギュンと伸び、とてもゴージャスなお魚なに変身しますよ。
やや透明がかったボディーに、薄っすらとレインボーカラーがのり、メインフィッシュとして申し分ありませんね。
上層部を優雅に泳ぐ姿はとても美すぅい~です。
え~、カージナルテトラと比べると、ド派手さはありませんが繊細な美しさがありますよね。
単色水草レイアウト水槽に泳がせれば、清涼感がUPすること間違いナッシング!!です。
なので、今回パダワンが制作する36cm水槽は、このお魚を泳がせて、男ばかりがひしめきあって暑苦しい、
いや、むさ苦しいアクアフォレストに、清涼感を与えたいと思っております。
新人スタッフ、ララァのおかげで少しはマシになったけど・・・・・・・。
このお魚を泳がせたパダワン水槽をお楽しみに。
これから本格的な夏が始まります。
暑い夏に備えて、自宅の水槽くらいはお魚で清涼感を演出してみてはいかがでしょうか!!
ご来店お待ちしております。

Return Top