生体

エンゼルフィッシュの最高峰!!

皆さんこんにちわ!

本日、東京猛暑なり!!
体中から汗を噴出しながらバックヤードで仕事をしてます。
スプラッシュ!!アクア・レイです。

いやーあっちぃですね~。
朝家から最寄駅に行くだけで、オッサンの体からどれくらいの汗が流れて行ったことか。
自慢の白のタンクトップもビショビショ状態。
駅のトイレでバックパックからオニューのタンクトップを取り出し装着。
腰に手を当て、ノンアルコールビアーを一気飲みですわ。
いやーそれくらい今日の朝は暑かった~。
朝であれってことは、昼間はどんな感じだったのだろうか?
恐ろぴー!!
え~、まあ今日みたいな暑い日は、湘南に行って海水浴を楽しむ、なて考える人が多いとは思いますが、
ノン、ノンですね。
こんな暑い日こそ、クーラーをガンガン効かせたお部屋に引きこもってアクアリウムですよ。
それが体にとって一番やさしい。これですよ。
それではお魚ご紹介。

IMG_3753アルタムエンゼル

今期初入荷です。
仕入れに行った時に連れてきた個体達です。
500円玉ボディーにヒレが付いていて、小さすぎず、大きすぎずのまずまずなサイズです。
IMG_3754オッサンが問屋さんに仕入れに行った時に、2便目のアルタムが入荷していましたが、
2便目の方は入荷がまもないことや、やや尾ヒレのタタミ具合が気になったので、連れて来ませんでした。
でっ連れて来た個体と言うのは、一便目の在庫から持って来ました。
残り物かよ!!と思われ方もいるとは思いますが、ヒレタタミの固体を無理して連れてくるより
よっぽど状態が良いですからね、多少ヒレ賭けなどはありますが、
画像通りヒレのタタミも無いですし、人工飼料、アカムシもバクバク食べてますよ。
それにまだまだ成長段階なので、ヒレ欠けなどは再生可能ですよ。
なので今回入荷したアルタムはお勧めです。

IMG_3756水草レイアウト水槽で飼育するのも良し、お魚単体で飼育するのも良し、飼育の仕方はあなた次第!!
この時期しか入荷しない、エンゼルフィッシュの最高峰を、この期に飼育してみてはいかがでしょうか!!
ご来店おまちしております。

Return Top