生体

お魚ご紹介!

皆さんこんにちわ!!

東京、今日も気温35度越えなり。
クーラーの効いた部屋でクリソーを、イヤイヤこの言葉は喫茶店でのオーダー言葉ですな、え~クリームソーダを飲みながら仕事をしています。アクア・レイです。
いや~相変わらず暑いですね。
こんな暑い日が続くと、ビアガーデンは大繁盛なんでしょうね。
デパートや商業施設の屋上で、時折吹く夜風を感じ、高層ビル群のネオンを眺めながらの一杯・・・・・
飲みなれているキリン一番搾りも、普段より美味く感じる。く~う~しびれますね。
これぞ外の力って所でしょうか。
祭りの屋台と一緒で、あの何とも言えない雰囲気についついのまれてしまうんですよね。(お酒にも飲まれています。)
ビアガーデンなら、タコさんウィンナーもドイツの本格ウィンナーとタメセンレベルですよ。
それはチョット言い過ぎが・・・・。
まあこんな暑い日が続くなら、夜くらいはビアガーデンでキンキンに冷えたビアーで一杯つうのも悪くはないっすね。
ブログ書いてたら、なんかビアガーデンに行きたくなったな~、よーし今夜は新宿伊勢丹ビアガーデンでも行くかな。
それではブログを速攻書き終えて・・・・まってろよ伊勢丹ビアガーデン。

お魚ご紹介!!

IMG_3893ワイルドハニーグラミー

ゴールデンハニーグラミーの方がメジャーですかね、派手派手な黄色ボディーが水槽内でよく目立ちますからね。
だがしかし、ワイルドハニーグラミだって負けてはいませんよ。
画像を見ると一見地味に見えますが、この固体はまだ幼魚固体、ゴールデンハニーグラミーくらいまでとは言いませんが、
これから成長するに従い体色もドンドン上がって行くのでご心配なく。
IMG_3898ドワーフグラミーの良い所は、やっぱり性格が大人しい所と、小型水槽で飼育が可能な所ですよね。
パールグラミーやブルーグラミーじゃそうはいかんぜよ。
なので小型のテトラやコイと混泳できますよ。

IMG_3899この画像を見てもわかると思いますが、色が派手すぎないので水景の脇役としてピッタリですね。
派手すぎないと言うことは、水草レイアウト水槽のタンクメイトとして向いていると言うことでもあります。

IMG_3901画像の水草はウォーターウィステリアですが、水草の緑と派手すぎないボディーがマッチしてますね。
密生系のレイアウト水槽に泳がせる事で、このお魚本来の美しさを堪能できること間違いナッシッグ!・・・
ゴールデンハニーグラミーと違い入荷は稀なので気になる方は是非アクアフォレストまで!!

ご来店お待ちしております。

Return Top