生体

美しいカラシン。

皆さんこんにちわ!!

子供は風の子、オッサンは肥満の子、腹のタルミが中々取れないアクア・レイです。
いや~暑かったり、寒かったりと中々気温が一定しないので、皆さん体に負担がかかっていませんか?
今日通勤電車の中で、マスクを付けている人を沢山見かけましたよ。
なので気温が一定しない日が続く時は、お家に帰ったらまず手洗い、そしてウガイ、
最後にお酒を飲んで滅菌消毒!!これに限りますね。
皆さんも是非試してくださいね。
あー、ウガイで思いだしましたが、歯磨きした後にイソジンでウガイすると「ウファ、アフッ、エフッ、ゴフッ」と
なりますので、こちらもお試し下さい。(笑)

IMG_4680ジェリービーンテトラ

西アフリカに生息するカラシンの仲間です。
今回入荷した固体はやや小さめではありますが、状態はGOODですよ!!
成長するにつれ、各ヒレの部分がオレンジ色に色づき、とても美しい姿を見せてくれますよ。
もちろん水草レイアウト水槽のメインフィシュとしても最適で、密生系のレイアウト、
単色系のレイアウト、どちらにもマッチする万能魚です。
カージナルテトラなどと違い、入荷は稀なので気になる方はお早めに!!

IMG_4686ワイツマニーテトラ

こちらも入荷が稀なカラシンですね。
成長するにつれ、各ヒレが赤く染まり、体側にブルーメタリックのラメが入る美しいお魚です。
性格は温和?、温和すぎるので、同等の小さなお魚と混泳させるのがオススメです。
小型のテトラなので、あまり大きい水槽だとどこにいるのかわからなくなるので、
小型の水草レイアウト水槽のメインフィシュにするのがオススメですね。
上層はグラスハチェットかなんかで決めるとよりGOODですね。
オススメのお魚です。

ご来店お待ちしております。

 

Return Top