生体

カワイイコリドラスのご紹介!!ミスターX&フィッシュ人斉藤の採取固体も入荷。

皆さんこんにちわ!!

お店のスタッフの前で、白い悪魔コーデで五郎丸のポージングをしたら、
「オッサン、それじゃ浣腸ポーズと一緒だぜ!!、ダセーッ!!!」と言われてしまいました。
五郎丸を知っていても、ラグビーのルールを全く知らないオッサン、アクア・レイです。

今日は東京晴れです。
でもこの天気ですが、明日から下り坂みたいですね。
三連休全部晴れればそれに越したことはありませんが、そうは問屋が卸さないのが自然の力。
なので自然の力に逆らわず、連休中はお家でゆっくりアクアリウムを楽しみましょう。
それではアクアリウムの主役、お魚のご紹介。

IMG_5230
コリドラス・ニュースーパーポタロエンシス(ネグロ)

ボディーに細かいスポット模様、黒い背ビレが特徴の可愛らしいコリドラスですね。
本家ガイアナポタロ河のポタロエンシスよりもややレア間は薄れますが、
それでも入荷は頻繁では無いコリドラスなので、コレクションにオススメですよ。

IMG_5233コリドラス・ニューアラグアイエンシス(ミナス)

今回入荷した固体はスポットタイプではなく、ややライン状び模様が入った可愛い個体です。
入荷して間もなので、やや体色が抜けた感がありますが、水質に馴染めばキレイな姿を見せてくれること
間違いナッシング。

IMG_5242コリドラス・パンサーロレト

細身の体形にピンと立った背びれが特徴のコリドラスです。
パンサー?大型ネコ科動物ヒョウ柄からこの名前が付いたんですかね?
入荷は稀なので、気になる方はお早めに。

IMG_5243
コリドラス・パンタナルエンシス(パンタナール)

これぞパンタナル系のコリドラスと言ったところでしょうか?
アメ色のボディーに、薄っすらとメタリックグリーンがのりとっても美しいですね。
良く群れるので、複数匹で飼育するのがGOODですね。

IMG_5239コリドラス・ポリスティクタス(パンタナール)

そんなに珍しくもないコリドラスではありますが、
しか~し、このポリスティクタスはある意味激レア個体と言えるのです。
何とこのコリちゃんは、アクアフォレストのミスターXと東京生まれのフィッシュ人齋藤が、
遠くアマゾンまで赴き、実際ライセンスを持っている漁師の方々と、一緒に採集してきたコリドラスなのです。
実際採取したコリドラスを、そのままトランクに積んで持って来た訳ではありませんけどね(笑)
もちろん輸入業者を介して輸入していますのでご安心を。密漁ではありませんので。(笑)
アクアフォレストの中では、オッサン狼男として有名ですが、これは事実の話しなんですな。
いずれそのアマゾン紀行も明らかに・・・・・ウフッ意味深ね・・・・チョットだけよ~・・なんちって。
え~、凄く小さいですが、つい2週間前までパンタナール湿原で泳いでいたんだな~と思うと、グッとくる物がありますよね(涙)
ちなみに幼少の頃、オッサンが初めて購入した高級コリ(笑)なのでこのコリドラスには思い入れがありますね。
まあWILD便には変わりませんが、ミスターXと東京生まれのフィッシュ人齋藤が採取してきたこのコリドラス・ポリスティクタス
は、普通に入荷するWILD便に比べ一味も二味も違いますので興味のある方はお早めに!!

ご来店お待ちしております。

 

Return Top