イベント告知

森の寺子屋にご参加頂きありがとうございました!

みなさんこんにちは!アクアフォレストメンテナンス事業部 轟です。

本日は森の寺子屋「盛り土」にご参加いただきありがとうございました!
今日は少人数だったので、いつもよりゆったりご覧いただけたと思います。
皆様のレイアウトの参考になれば幸いです。

寺子屋1
オーソドックに凹型構図で素材は青龍石系の石を使いました。
時間制限があるので、ぱっと進めてしまいましたが、本当はゆっくり時間をかけて作ったほうが良いです。
寺子屋2ここは土留めを入れているところです。
この先、水景完成までソイル雪崩との戦いになるので、ここはしっかりと行ないたいですね!
後で後悔しても遅い…
寺子屋3
実はレイアウトの難易度はそれほど高くなかったりします。
素材等の事前準備をしっかりとすることで、いかにスムーズに作業を進められるかがポイントですね。
「3つの石を使って格好良いレイアウトを作る」ことのほうが、よほど難しいです。
石をたくさん用意する必要があるので予算はかかりますが(笑)

またなにかご不明な点がありましたらお気軽にご質問下さい!
皆様のまたのご来店をお待ちしております!!

Return Top