生体

久々のアクセル来日&ベタタワーマンション完成。

皆さんこんにちわ!!

今日は東京快晴です。
あと32日で一年が終わりますね。
やり残しだらけの一年を送ってますアクア・レイです。
しっかし、一年あっと言う間ですな~、つい最近まで桜が見頃、的な感覚だったんですけどね。
もう北海道では雪。あっ、でも今年は例年より雪が降るのが遅いのか。
まあとにかく雪が降る季節って事です。
今年はダイエットに挑戦したにも関わらず、ブヨブヨな体から脱却出来ず・・・・・
チョイワルオッサンのバイブル、LEONの表紙も飾れず・・・
町コン、アニコンに参加しても、女子に相手にされず・・・・・
正直このまま行ったら、とても悲しい年で終わりそうです。
だがしか~し!!
まだ今年最大のイベントがあるではないですか!!
そうです!12月17日・・チャ~チャラチャ~ン、
ツパパ、ツパパ、ツパパ、パパ~
タタタ、タ~タ~、タタ、タ~タ~、タタ、タ~タ、タタタ~
と言うメロディーが耳に聞えてきませんか?
そう!!スターウォーズの最新作です。
いや~楽しみですな~、今年最高の思い出に見に行くべし!!
だが今年中に見に行けなかったら・・・オッサンの一年って一体・・・・・
え~気分を変えてお肴ご紹介!!

IMG_5302ラスボラ・アクセルロッディブルー

いやー、やっと状態が良いアクセルが来日しました。いや入荷しました。ガンズのアクセルではありません(笑)
この時期の気温の関係なんでしょうかね、問屋さんでも大体状態を崩している場合が多いので、
今回はラッキなのかな?ブリブリの、いやプリプリのアクセルがやって来ました。
オッサンの好きなお魚ランキングベスト10の中に入っているこのアクセル君ですが、
なぜこのアクセル君がそんな良いのかと言いますとですね、
その理由はズバ~リ!!水草レイアウト水槽のメインフィッシュとし最適だからです。
そんなに大きくならず、小型水槽向きのお魚なんですよね。
爽やか系のレイアウト水槽も良いですが、どちらか言うと密生系のレイアウト水槽にバッチリはまるのではないでしょうか。
透明なボディーなので、できればバックスクリーンをブラックにするのがおススメですね、
背中のメタリックブルーが引き立ち、とても水景に映えますよ。
オッサンの、好きなお魚ランキングベスト10に入ってる、オッサンみたいに高貴な香りが漂う、アクセル君を是非あなたの水槽に!!
オッサンは加齢臭が漂ってます(泣)

IMG_5251ベタマンションを少し、改築しました。
と、言っても特注のガラス水槽に変えただけなんですけどね。(笑)
(W)170×(D)170×(H)170で、水も約5ℓ入るベタの飼育に適した水槽です。
当店では20キューブ使用のベタ飼育セット水槽も販売していますが、20キューブよりも、もう少し小さい水槽
が欲しいなと思ってる方におススメです。

IMG_5252ベタ専門ショップフォーチュンの店長石津さん曰く、水量は最低でも3リットル確保した方が良いとおっしゃってましたからね。
てっ事は、この特注17キューブ水槽はベタを飼育するのに最適と言う事ですね。
ベタも気持ちよさそうに泳いでます。
IMG_5260こちらが特注の17キューブ水槽です。(滑り止めマット付)
オプションで外掛け式フィルターはもちろん、ヒーターも取り付け可能ですよ。
女性の方でも簡単に持ち運びができるのでおススメです。限定3つです、欲しい方はお早めに!!
IMG_5254ウーパールーパーが入荷しました。
この時期入荷は珍しいので、気になる方はお早めに!!

ご来店お待ちしております。

Return Top