生体

お魚ご紹介!!

皆さんこんにちわ!!

最近、フィッシュ人齋藤の勢いに押され、肩身の狭いアクア・レイです。(泣)
先日、フィッシ人齋藤と恒例の仕入れに行ってきたんですが、まあ大変でしたね。
何が大変だったかと言うと、雨・・・・なんとフィッシュ人齋藤は超雨男だったのです。
もう酷いもので、じゃあ一緒に仕入れに行くかって時に、いきなりの豪雨ですからね。
おまけに超暴風に見舞われ、スッチャカメッチャカでした。
お昼の休憩時なんか、ラーメン特盛り、チャーハン大盛りセットに、
餃子3皿、レバニラ炒め、そしてシメにバニラアイス。
ドンだけ食うんだ!!と言いたかったですよ。
オッサンだってそこまで食わんぞ。
それで食うだけ食ってですね、割り勘かと思ったら、
爪楊枝を咥えながら「シーッ、オッサンごっつぁん!!」
もう目が点ですよ。(泣)
正直恐るべき男としか言い様がありませんよね。(オッサンのなけなしのお小遣いが・・・)
で、フィッシュ人齋藤がこんな感じなので、只今お店の中ではオッサンとフィッシュ人齋藤の
立場が逆転し、オッサンはパシリ状態です(泣)
昨日だってジュースを買ってこいだの、肩を揉めだの、お茶がぬるいだの、もういい加減にしろ!!と言いたいですね。
こんな哀れな降格機動隊体長アクア・レイに愛の手を!!プリーズ!!

えーそれでは0.1%フィッシュ人齋藤の事を愚痴った所で、悲しみの渦の真っ只中、いや哀れな降格機動隊体長アクア・レイ
がお魚ご紹介!!

IMG_5854アピストグラマ・カカトイディス(ペルー便)

比較的流通量が多いアピストグラマですね。
WILD固体にしては水質にうるさくなく、初心者の方でも飼育しやすいアピストグラマだと思います。
成長するにつれ、各ヒレの黄色みが強くなり美しい姿を見せてくれること間違いナッシング!!
今も個体は背ビレの棘条が長く格好いいですよ。
値段も手頃でオススメです。
IMG_5862アピストグラマ・バエンスヒ(ペルー便)

カカトイディスと同じペルー便での入荷ですが、こちらはカカトイディスほど流通量は多くはありません。
成長するにつれ、背ビレの棘条が伸張しとても格好が良い姿を見せてくれますよ。
ボディーに入る薄っすらとしたブルーメタリックのラメ模様と尾ひれ先端部を沿う様に入る赤いラインが
とっても美しいですね。
ビッグマウス系のアピストグラマが好きな方にオススメです。

IMG_5874アピストグラマ・ビタエニアータ(イランドゥーバ)

ネグロ川を挟んでマナウス対岸にある産地で、今季は少数しか入荷がなかったみたいですね、
その一個体がアクアフォレストにやって来ました。
う~んこれぞイエローフェイスのビタエニアータと言ったところでしょうか。
頬に薄っすらと黄色地とブルー地がのり、上品な印象を与えてくれますね。
スレンダーのボディーがなんとも・・・・・オッサンも見習いたいくらいです。

IMG_5870真横から撮影したかったですが、まあ写真を撮ってるのはパダワンなのでスミマソンと言うことで・・・・。
でもカッコエエですな。

IMG_5876ちなみに♀個体です。
サイズも良く良いペアになりそうです。
希少価値の高いアピストが欲しい方にオススメです。

気になる方は是非アクアフォレストまで!!
ご来店おまちしております。

Return Top