水草

水草新着!「Fenestratum mulyadii」入荷!

みなさんこんにちは!アクアフォレストメンテナンス事業部 轟です。

アクアフォレストに久しぶりに新着水草が入荷したのでご紹介します!
当店独自便、その名もミスターエックス便にて今回は入荷しました。

ブセファランドラにとてもよく似た姿ですが、フェネストラタルムという別の種類です。
カリマンタン島東部より採集されています。
これ以上の詳しい産地は秘密だそうです。

なんでも、採集地まで数日かかり、野宿しながらの行軍だったとか。
限られた数しか来ていないので、とても貴重なものとなりそうです。

数日かけて採集しに行っても、空振りに終わる可能性もあるわけで、次回の入荷は当分先になりそうですね。
今回は運よく仕入れることが出来ました。

水槽に入れてみた感じ、ブセファランドラと同じような感覚で育成できそうです。
スムーズに水中化しそうですよ!

ムリヤリ1

フェネストラタルム・ムリヤリディー
Fenestratum mulyadii
1ヶ29800円

大株が大体3株ついています。
今回、入荷した中で一番大きな株です。
1株づつ分ける予定でしたが、せっかく素敵な株だったのでこのまま販売することにしました。

ムリヤリ2フェネストラタルム・ムリヤリディー
Fenestratum mulyadii
1ヶ24800円

こっちは大株が大体2株です。
こじんまりと葉がまとまっているので、レイアウトに取り入れるならこちらが良いと思います。

ムリヤリ3

フェネストラタルム・ムリヤリディー
Fenestratum mulyadii
1ヶ14800円

今回のスタンダードサイズがこちら。
せっかくなので花が上がっているものを撮ってみました。

今回入荷分で合計で10ヶ程ご用意しております。
興味のある方は、ぜひご連絡下さい!
よろしくお願い致します。

 

Return Top