ソラマチ

ソラマチ店準備中!

皆さまこんばんわ!
アクアフォレストメンテナンス事業部轟です!!

ライバルのソラマチ店へ偵察に行ってきました!
4月11日オープンに向けて、着々と準備が進んでいました。

什器の搬入が終わり、水槽がずらっと並びました。
水の入った水槽が並んでいると、いよいよ熱帯魚屋らしくなりますね。
2週間前は骨組みだけだったのに、早いもんです。

明るい木目調の什器がソラマチの場にマッチしていて、とってもお洒落。
水槽も全部オールガラスだし、側面にもバックスクリーンが張ってあるので水滴が目立ちません!
ライトも全部LEDなんですよ!明るい!!
いいな~

今頃はお魚が入っていることでしょう。
ちなみに、エアリフト式の底面フィルターを使っています。
新宿店で使っていた大磯沙をタネとして使っています。

ソラマチ1
腰への負担が少ない、背が高めに設計された流しにご満悦の2人
手前が上野(うえの)、奥の3が依田(よだ)です。
ソラマチ店はこの2人と、店長の山口を加えた3名が常勤のスタッフです。
皆さまどうぞ、よろしくお願い致します。
ソラマチ2

 

現在、店長山口が自宅にて展示水槽を制作中です。
オープン後、すぐに完成した水景をご覧いただけるようにとの、粋な計らいです。
参考までに過去の山口作の水槽をどうぞ!

36㎝水槽です。
当時、ブログ等にアップした際にちょっとした話題になったので、見たことのある方も多いのでは?
ソラマチ店は小型水槽がメインですので、小型水槽のレイアウトでお悩みの方は
ぜひ一度、足をお運びください!
山口作

Return Top