ソラマチ

ソラマチ店 今週のオススメ水草

みなさま、こんにちは。

寒さがとっても苦手なソラマチ店水草担当のよだです。

老後は南国でのんびり暮らしたいです。

さて、今日はよだのオヌヌメ水草をご紹介したいと思います。

レッドカボンバ!

レッドカボンバ

レッド金魚藻です。金魚に食べられる為だけに生まれてきたわけじゃありません。

一度愛情を持って真剣に向き合ってみませんか?

ラガロシフォン マダガスカリエンシス!

ラガロマダガス

マダガスカルからようこそ。

私はマダガスカルからこの子達を生かして連れて帰れる自信がありません。

すぐ溶けるからあまり出回らないだけなんです!

実はとってもいい子達なんです!

ネサエアsp.レッド!

ネサエアレッド

仕入れすぎました!

目の覚めるような赤が綺麗で、私もダッチレイアウトによく使用します。

ソラマチ店には約180種の水草があります。

水槽の本数が少なく、ぎゅうぎゅうに詰め込まれたせいで分かりづらいのですがソコソコ珍草もあります。

ミクロsp.サンダーリーフ!

ミクロサンダー

ミクロsp.本ナロー!

ミクロ本ナロー

いろんな所に隠れているので探してみて下さい。

 

また、ADAの水辺セットも入荷しました!

水辺セット

今年から水槽がキューブガーデンになりました。さすがキューブガーデンのガラスは美しい!

お金が無くても、置く場所が無くても、欲しくなっちゃいます・・・。

「植物の水質浄化能力を利用して身近な生き物を飼育する」

命の大切さや、自然界のしくみを学ぶのにもってこいだと思います。

お子さんへのプレゼントなんかにいかがでしょう?

 

以上、たくさんのご来店、お待ちしております。

 

 

Return Top