ソラマチ

【ソラマチ店】白いグロッソ!!!!!

みなさま、こんにちは。ソラマチ店水草担当のよだです。

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。私は店長に無理を言って休みをもらい、ヘラブナ釣りに行ってきます。

是非釣り好きアクアリストは、よだへお声かけ下さい。

さて、今日は白グロッソのご紹介をさせていただきます。

白グロッソ

先日も当ブログで紹介しましたが、とにかくすごいのでしつこくいきます(笑)

グロッソスティグマ エラチノイデス Ver.ホワイト

THE 緑の絨毯、 あのグロッソが白くなったんです!

白い絨毯、リッチですね~

器材担当上野が自宅でコッソリ育てております。ちらっと写真をご覧ください。

白グロッソ2

左:白グロッソ 右:並グロッソ

生長は遅めです。同じタイミングで同じ量植えました。(約1カ月前)

白グロッソ3

上から

ランナー伸ばしてます。

白グロッソ4

並グロッソの半分くらいの成長スピードです。葉っぱも少し小さめ。

水中で緑色に戻るのでは?という声も聞こえてきますが、1カ月経っても真っ白なままです。

10カップ中2,3枚ツートンカラーの葉っぱがあったので、100枚中100枚が真っ白というわけではなさそうですが、それはそれで面白いですよね!

リッチな白絨毯、挑戦者求む!

めだかぷれぜんと

5月5日、メダカくじ開催いたします!ぜひお越しください!

Return Top