ソラマチ

【ソラマチ店】お魚が入荷しました。

皆さんこんにちわ。

本日の押上、晴天です。
今日は隅田川の花火大会と言う事で、ここソラマチでは多くのお客様でにぎわいをみせていました。
ここ最近は雨が続いていたので、花火大会も雨で中止かな?と思っていましたが、晴れてよかったですね。
それでは、本日入荷したお魚のご紹介。
●カラシンの仲間
IMG_1839♪トゥッカーノテトラ
珍カラの部類に入ります。
ここ最近、流通量が増えてきていますが、それでもまだまだ高級魚。
複数匹で飼育すると見栄えしますよ。

●コイの仲間
♪ラスボラ・アクセルロディブルー
♪レッドラインラスボラ

●メダカの仲間
♪バルーンモーリー
♪プラティ―各種
IMG_1853♪幹之メダカ
美個体の幹之メダカが入荷しました。
背中のラメ模様が美しいですね。
ボトルアクアリウムやスイレン鉢のメインフィッシュにオススメです。

●シクリッドの仲間
♪チェッカーボード・シクリッド(バルセロス)

●コリドラスの仲間
IMG_1826♪コリドラス・イルミネータスオレンジ
久し振りにWILD個体が入荷しました。
グリーンに並ぶ派手さを兼ね備えたコリドラスです。
最近ブリード個体も流通していますが、やっぱりWILD個体は発色が違います。
オススメのコリドラスです。

IMG_1830♪コリドラス・グァポレ
他のコリドラスと面構えが明らかに違います。
つぶれた様な顔が、なんとも可愛らしいですね。
最近流通量が少なくなってきているのでお早めに。

IMG_1834♪コリドラス・シクリ
セミロングノーズタイプのコリドラスです。
白いボディーに黒ゴマのスポット模様がよく映えます。
水槽導入時は、ややデリケートな面がありますが、水質に慣れればとても丈夫ですよ。
♪コリドラス・シミリス
IMG_1840♪コリドラス・ピグマエウス
小型コリドラスの代表種です。
少数で飼育すると物陰に隠れて出て来ないので、飼育するなら十匹単位で飼育するのがオススメです。

●アナバスの仲間
♪ショーベタ・クラウンテール♂
♪ショーベタ・デルタダンボ♂
♪ショーベタ・プラチナホワイトハーフムーン♂
♪シューベタ・ハーフムーン♂

●エビの仲間
♪極火エビ

IMG_1844♪タイガーシュリンプ
今回はしっかりサイズで入荷しました。
もちろん水槽内で繁殖が可能です。
レッドビーなどとかけ合わせてみるのも面白いですよ。
♪メキシカンオレンジドワーフザリガニ
♪ルリ―シュリンプ
♪レッドチェリーシュリンプ

と少量ではありますが入荷しました。
気になる方はアクアフォレスト・ソラマチ店まで。
ご来店おまちしております。

 

Return Top