ソラマチ

【ソラマチ】水草最新入荷!!

みなさま、こんにちは。ソラマチ店水草担当のよだです。

 

先日の金魚すくいは、想像を大きく上回る大盛況でした。ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました!

エサやカルキ抜き等、金魚の飼育に必要な器材は一通り取り揃えております。

足りない器材がございましたら是非!アクアフォレストソラマチ店へ!

お待ちしております。

 

さて、本日入荷した水草をご紹介したいと思います。

 

アルテルナンテラ リラキナ

IMG_1880

今回は水中葉での入荷です。

とっても綺麗な色味です。

 

アルテルナンテラ オキプス

IMG_1881

別名 グリーンレインキー。

植えたばっかりなのでクネクネしてますが、明日にはシャキッとするでしょう。

アルテルナンテラの仲間の売りは何といっても葉裏の色味です。

葉表は緑でも葉裏はほんのりピンク、という上品な美しさ。肉眼で見たら納得できますよ。

 

ヒドロトリケ ホトニフローラ

IMG_1882

細かい葉にライトグリーンの隠れ人気種。

 

グリーンアマニア

IMG_1883

別名 エナガアマニア。

ぶっとい茎に大柄で緑色の葉っぱ。

・・・正直素人ウケはしない水草です。

ではこの草の魅力はなんでしょうか。

1つは産地です。アフリカ産の水草はそう多くなく、アフリカ産縛りのレイアウトなんかにもってこいです。心なしか産地を揃えてあげると魚の発色もよくなる気がするんですよねぇ。

もう1つはそのまんまですが、アマニアなのに赤くならないというところです。

これは理解者が少ないかもしれませんが、アマニアの仲間ってだいたい赤くなっちゃうんですよ。

最初はそれが綺麗で育ててみたくなるんですが、いずれ気付くんです。緑色の良さに。

 

 

 

アマニアつながりで・・・

IMG_1884

アマニア グラキリス、絶好調です。

 

たくさんのご来店、お待ちしてます。

 

アクアフォレスト・ソラマチ店では男性限定イベント、「野郎の日」を開催します!
野郎の日8/6(土)に限り、生体・水草、テープ巻きの石・流木が全品30%OFF!
ベタ綺麗なベタも!、カラシン、コリドラスも!!

草水草各種も!

石人気の黄虎石なんかも!

全部、30%OFF!!
※特価品、お取り寄せ品は除きます。

 

 

Return Top