新宿

【新宿店】エスカレーター水槽作製

みなさんこんにちは!!メンテナンス見習い、器材担当高萩です!!

今回はサブナードの入口のエスカレーターの隣に設置している75cmキューブ水槽2つのうち、1つを新しくリセットしました!!

高萩、また山岳レイアウトかよ!!と思われた方もいると思いますが、お許しください。

高萩は山育ちなので山岳が好きなのです。

今回は正面と階段側の面、2つの面から楽しめる水槽を作るようにしました!!

1枚目は正面です

 

img_8746

2枚目は階段側です

img_8750

前景草はニューラージパールグラスとキューバパールグラスを使用し、石の間を絨毯になるように植えました!!

上の方には緑~赤系のロタラをたくさん植えました。

これから秋になるので夏から紅葉の赤に染まる山をイメージしました!!

上手く育てば山頂付近は夏から秋の紅葉に季節が変わっていくように見える水景になると思います!!

使用しているロタラはグリーンロタラロタラ・マクランドラグリーンロタラspベトナムH‘raです

綺麗に育てば、からのグラデーションになります

 

img_8755

もう一つのエキノドルスが入っているエスカレーター水槽も、来月リセット予定で見納めになってしまいますので、アクアフォレストにご来店された際はぜひエスカレターの水槽をご覧になってください

img_8744

エキノドルスが入っている水槽は一年間展示しておりました

img_8751

流木が入った水槽にレイアウトするか、山岳レイアウトになるかは10月になってから高萩が製作致しますのでお楽しみにお待ちください!!

 

 

 

 

 

 

Return Top