ソラマチ

【ソラマチ店】アクアマルチボトルご紹介!

皆さんこんばんは、ソラマチ店器材担当・上野です。
今日は皆様に新しいボトルのご紹介です。

%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%83%81%e3%83%9c%e3%83%88%e3%83%ab%ef%bc%91アクアマルチボトル 2480円

可愛らしい球体のボトルです。球体のボトルはガラスの透明度が低いものが多いですが、こちらのボトルはなかなかの透明度だと思います。
さらに、フタ部分に工夫がしてあります。

%e3%83%9c%e3%83%88%e3%83%abledコルクフタの真ん中にLEDライトが埋め込まれています。(取り外し可能)

%e3%83%9c%e3%83%88%e3%83%ab%ef%bc%93

ボタン電池2つで点灯します。

%e3%83%9c%e3%83%88%e3%83%ab%ef%bc%94光の色はあたたかみのあるウォームホワイトです。
ただ、こちらのライトは点けっぱなしにしていると3日程で電池が切れてしまいます。
また、水草をしっかり育てられるほど強い光ではありませんので、時々つけて雰囲気を楽しむといった使い方がいいかもしれません。
夜、他の灯りを消して間接照明のようにするとお洒落ですよ!

フタがしっかり閉まるので、湿度を保ちたいコケリウムにピッタリです。
コケの敵である乾燥を防ぐことができます。

%e3%82%82%e3%81%ae%e3%81%ae%e3%81%91%e3%83%aa%e3%82%a6%e3%83%a0

完成品も販売しております! こちらは3980円です。

もちろん、水を入れてボトルアクアリウムにしてもかっこいいですよ!

%e3%83%99%e3%82%bf%e3%83%9c%e3%83%88%e3%83%abこちらは4580円

アクアマルチボトル、いかがでしょうか?
ぜひご検討ください。

最後に、9/9から行っておりましたアクアリウム応援フェア、本日最終日です!
おかげさまで大盛況でした。たくさんのご来店、ありがとうございました!

 

Return Top