新宿

【新宿店】PIXY社ハサミ、ピンセットの新商品!!&キャンペーンのお知らせ

今週の週間セールはPIXYの組織培養30%OFFセール中です。
組織培養の水草はすぐに使わなくても買っておけるからいいですよね。
このチャンスをお見逃しなく!
そして、この組織培養メーカーがピンセットとハサミを発売しました!
img_8856img_8858

PIXY社が新発売したピンセットとハサミです。
パッケージは袋タイプで今までにない感じですね。
パッケージ内でさらに袋入りになっており清潔感がありますね。img_8827

 

まずは、ピンセットから見てみましょう!
PIXYプラントツイーザー 2980円
途中でクランクカーブしている面白いピンセットです。
小さいサイズなのでヘアーグラスやグロッソスティグマなどを田植え植栽するときに重宝するピンセットですね。
この曲がりが手先を見やすくしてくれて手返しよく植えられます。

img_8832

 

持ち手の方にPIXYのロゴがあってカッコいいですね。
グリップも滑り止めになっているので持ちやすいです。
小さいからなのかもしれませんが持った感じがとにかく軽くてしなやかです。
img_8833

 

ピンセットの先もかなり細いですし制度もよさそうです。
かみ合わせが悪いピンセットは水草が滑りますし、植物を痛めてしまいます。

img_8838

 

ピンセットで大事なのでギュっと握った時にしっかりかみ合っているかどうかです。
握り込むと先っぽが開いてしまうピンセットが多いですがこのピンセットはしっかりくっ付いています。
先端が長くなればなるほどこのかみ合わせが悪くなりピンセットで植えようとすると水草がピンセットから
外れてしまいます。
このピンセットは結構いいと思います。img_8840

このピンセットはどうやって持つのが正式なのかな?
ロゴの向きを参考に考えるとこの持ち方ですよね。

img_8835
握り込んでも使えそうな感じです。
ピンセットも握り込んで使う事が多いので私はこちらの方がしっくりくる感じです。

img_8836

 

 

PIXYセパレーションプラントシザー 3283円
このハサミはイラスト通り外れるんです!
img_8828

90度ぐらいにハサミを開いてから引っ張ると簡単に外れます。img_8850

 

 

 

水草のトリミング後にハサミの支点部分が拭き掃除出来ちゃいます!!!
水の中で使うので汚れや錆がいつも気になってたんですが
ついに掃除が出来るハサミが登場してくれました。img_8852

 

お店にあった他のハサミですがこの支点部分が汚れたりして
ハサミが固くなってしまうんですよね。
堅くなったハサミは疲れますし、指が痛くなったりします。

img_8853

ちなみに、刃先はカーブしています。
前景のトリミングなどに良さそうですね。
かなり切れ味もよいので怪我をしないようにご注意ください。img_8841

レジ横に実際にさわれるサンプルも用意しましたので、ぜひ手に取って確認してみてください。

img_8855
いっしょにアヌビアスやミクロソリウムを活着させるブラウンタイも販売中です!
この他にPIXY社はいろいろなアクアリウムアイテム発売していく予定との事。
楽しみですね

img_8829

 

 

お伝えするのが遅れてしまいましたが、サブナードで5000円ごとに500円のお買物券がもらえる恒例のキャンペーンを10月10日まで行っております。
詳しくは店頭にてご確認ください。
よろしくお願い致します。
http://www.subnade.co.jp/topics/event/coupon_present_autumn2016.html

Return Top