新宿

【新宿店】素敵な小型流木大量入荷 その他

みなさんこんにちは、器材担当の石井です。

今日は石井担当箇所のまとまりの無ーいブログをお届けいたします。

まずはこちら。img_8889

アク抜き処理済み、尚且つ沈む小型流木がまとまった数入荷いたしました!

「アクアフォレスト ソラマチ イケメン 気のせいでおなじみの上野センパイがこれを見つけたとき

「いーよね?」

「いーでしょ?」

「ねぇねぇいーよね?」

ってさながら営業さんのごとくスタッフにプレゼンするのにも納得。img_8896

いいです。とっても。

ちっちゃいのにすごく表情があって、すぐ使える流木。小型アクアリウムボトルアクアリウムに重宝します。形が良いのでテラリウムコケリウムに使ってもいいと思います。

いい素材に出会うと創作意欲が高まりますよね↑↑小型水槽でも大型水槽さながらの構図が組めそうです。これは画期的。

ここで抜き打ち品質チェック。ホントに沈むの?

17日現在、10月15日入荷分を20個ほど水槽に入れてみます。すると、、img_8887

大体90%くらいの確率で沈むようです。もともと浮力の弱そうな質感なので浮いてしまったやつも浸けておけば数日中には沈みそうです。

もちろんソラマチ店にも在庫しておりますので、お探しの際は近い方のアクアフォレストをご用命ください。

 

お次はセットからもうすぐ2か月のカニリウムver1.2です。まずはセット直後の様子から。img_8591

スッキリしていてこれはこれでいい感じ♪

そして今の姿がこちら。img_8891

かなり茂りました。溶岩の奥に仕込んでいた水上葉が大分顔を出していますね♪

ホント植物の生長ってすごいです。秋子とジョニ男も元気そう。

 

最後に30キューブ。実は今日、がっつりトリミングしました。その直後の写真です。

img_8895

自然感は損ないままに整然としたのではないでしょうか。陰性中心なのでがっつりいっても残念にならないのが素敵やん。

 

以上、フォレスト通信でした。

皆さまのご来店お待ちしております。

Return Top