新宿

【新宿店】アマゾニアライトの使用感とセール中の流木大量入荷!

みなさんこんにちわ、ほのぼのブログ担当の石井です。

いきなりですが、先頃ADAから発売されたアマゾニアライトについて気になっておられる方も多いのではないでしょうか??

新宿店ではいよいよ生体の販売水槽で使用してみることになったので、立ち上げ直後の様子を観察してみることにしました。

まずは空の水槽にアマゾニアライトを投入!img_9098

従来品より若干粉塵が少なかった印象です。写真では照明の都合もありシロ飛びしてしまっていますが、アマゾニアを良くお使いの方は色味の違いにお気づきになるのでは?

そして、いつも通り巻き上げないように袋の上からゆっくりと水を注いで水位を上げていきます。img_9099

従来のアマゾニアと比べると濁りが圧倒的少ないですね。この辺りはさながら吸着系かと思うほど。なるほど。なるほど。

あと粒の色が単一でないのも大きな特徴ですね。ここもNAとしては非常に好印象。

ここから底面式フィルターと投げ込み式フィルターのWろ過を稼働させます。

チクタクチクタク、、、15分後。
img_9103

おやおや

、、ここから更に1時間後。チクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタク筑田君!img_9115おやおやこれはお見事!

立ち上がりはとてもスムーズですね。すっかりお水が透き通ってます。その後水質チェックを行いましたが、特に異常無いようでした!エンドラーズも気持ちよさそう。

あとは水草が育つかですね。天然黒土使用でNA向きのラインナップですし、何より「アマゾニア」の名を冠していますからね。頑張ってほしいところです。

これに関してはスタッフ数名が自宅に持ち帰って実験中です!続報をお待ちください。

 

続きまして、流木素材のセール&入荷状況です!

本日から17日までの1週間は人気の「底カット流木」が20%オフとなります。こちらが本日大量入荷いたしました。

img_9109
こんな感じです!大きいのは今回も安定のクオリティ。img_9120img_9123小さいのは小型水槽でも十分使えそうな素材が届いてます。img_9114 img_9116 img_9117

上3枚の写真は20cmキューブです。底カットで座りがいいのでそのまま置いてもサマになりますね。

置き方や底上げの工夫次第で一層、魅力的な素材になるのではないでしょうか?今週末は素材を新調して新しいレイアウトに挑戦されてみては??

 

 

みなさまのご来店心よりお待ちしております。

Return Top