ソラマチ

【ソラマチ店】36cmADAフルセット水槽リニューアルしました!

みなさんこんにちは(o^∇^o)ノ
アクアフォレストソラマチ店器材担当佐々木です!

タイトルの通り36cmミニM水槽をリニューアルしました♪
せっかくなので製作過程をちょっぴり
アップしようと思います。
W36×D22×H26cm水槽!
今回のレイアウトは流木メインで組む事にしました!
この流木は先日入荷したばかりのブラウンブランチ流木です。
入荷した流木は1本1本個性的で枝ぶりが良かったのですが、1つの流木としてレイアウトするには役不足(ボリューム感が無い)だったので、
組み合わせて使用する事に。組み合わせる際ビニタイ(針金がビニールにおおわれた商品)を使用して固定しました。
こんな感じ。1度流木を抜いて石を配置しました。
ソイルを右奥に盛りたかったので、石を土手のように置きます。そうする事でソイルが雪崩れてきません。
そしてソイル投入。その後改めて流木を配置します。

今回はここまで!
続きを近日中にブログにてアップしますね♪

それではご来店心よりお待ちしております。

Return Top