ソラマチ

【ソラマチ店】そのままお持ち帰り水槽のご紹介。

自分でチョコを購入して、「カワユイ女子達から、チョコ仰山もらったで~ぇ!!」
とスタッフに自慢しまくってます!!

ゴディバのチョコより、チロルチョコが好きな、いやブラックサンダーが好きなアクア・レイです。

オッサン成仏したんじゃねーのか!!なんて思った方も多いとは思いますが
フッフッフッ・・・・やっと木星から帰って来ましたよ!!このバレンタインデーを狙ってね。
しっかし、帰ってきたのはいいが、だれもオッサンにチョコをくれないなんてどう言う事~!!
木星からこの時を狙って帰って来たと言うのに・・・・・・
どうかオッサンにチョコをチョコっとプリーズ!
プププッ、さすが木星帰り、シロッコなみにキレてます。

それでは、仕事帰りに女子の群れに囲まれることを期待しながら、
久々にオッサンブログを更新したい思います。

20Cのお持ち帰り水槽2本が、お客様のお家に旅立って行ったので、
パダワンに20C水槽を制作してもらいます。やっぱり現代社会、いや時代の流れなのか、コンパク水槽の需要が高い傾向にありますね。
置く場所に困らず、しかも持ち運びに便利これには勝てんか・・・。

最近ではこの20C水槽にマッチするライトが各メーカーから販売されているので、
CO2を添加すれば結構本格的な水草レイアウト水槽を作れるのも人気の理由。
正直、水量、管理などの面で超初心者向けの水槽とは言い難いですが、これも時代の波・・・・・
ドンドン小さくなる、νガンダムからF91のように・・・・・
まあ話が長くなるので先に進みましょうか。
バックスクリーンはミストを使用しまっせ!!
フィルターはお決まりのAT-20を使用。
ソイルは吸着効果が高い、アマゾニアライトを使用します。
粒が固く、吸着効果が高いので、アマゾニアライトは初心者でも使いやすいと思いますね。
ふと、シャアの格好の良い顔が頭に浮かんだので、赤い溶岩石を使用します。
赤いのでインパクトがありますね。
加工しやすい素材と言う点でも20C水槽にピッタリですね。
背面に小型のプリセット・オートヒーター20を使用します。
溶岩石のおかげでヒーターが目立ちませんね。

溶岩石と溶岩石の際にリシアを巻き付けた溶岩石を配置します。
赤の石とライトグリーンのリシアの相性は抜群です。
青龍石を使ったレイアウトと違い、温かみのある水景になります。
水槽は小さくとも、遊泳スペースはしっかりと確保しますよ。

水槽が小さいので、水草の葉っぱの大きさにもこだわりましょう。
なるべく小さく、コンパクトに、大振りせずに、ダッキングからのガゼルパンチ!!
まあこんなイメージで・・・・。

あとは植栽して完の生。青龍石などで組むレイアウトは確かに格好が良いですが、寒色系の石なので
寒さを感じさせる水槽になってしまいがちです。
でもこの溶岩石や、木化石など暖色系の石を使うと、
暖かみがある水槽になるので、この時期にはもってこいです。

バレンタインデーでチョコをもらえず、冷え切ったあなたの心を温めるのにピッタリな水槽です。
こちらの水槽
丸ごと一式で(水槽、ライト、フィルター、ヒーター、CO2機器、生体、水草含む)*保証なし
32800円
で販売しています。

心を温めたい方ははアクアフォレスト・ソラマチ店まで!!
ご来店お待ちしております。

Return Top