生体

【新宿店】ADA液肥リニューアル!!

今日は「切り干し大根の日」。

こんにちは、ほのぼのブログ担当のいしいです。

 

表題の通りなのですがADAの液肥とコンディショナー類がリニューアルになりました!届きましたよー。待ちましたよー。早速並べてこんな感じ!

もぉ~素敵!!全部揃えたくなっちゃいますね!!

クリスタルの様に透き通ったブライティKが特に綺麗。ホント男の収集癖がくすぐられます。全部ほしい!全体をもう一度、、、ってちょい。だぁーれぇーだぁーブライティKの撮影中にアクアフォレストオリジナル「水草ふさふさリキッドカリウム」を置いたのはー。見間違えかな。ちょいちょい。だぁーれぇーだぁーうちの展示水槽のほとんどに添加している総合肥料「水草ふさふさリキッドマルチ」に置き換えたのはー。ちょっとトイレ。

ちょいちょいちょい。だぁーれぇーだぁートイレ行ってる間に鉄分たっぷりの「水草ふさふさリキッドアイアン」を置いたのは。期待を裏切らないな。まったく。

ツッコミ過ぎて疲れちゃった。

さて!気を取り直して。
ってちょいちょいちょい。黒ヒゲ対策最終兵器の「コケノン」置いたのはだぁーれぇーだぁー。怒られるから。ホント。さてさて、ちゃんと元に戻して。改めて素敵ですね。キラッキラしてます。旧タイプはどちらかというと用途(段階)別のラインナップでしたが、新タイプは成分別のラインナップになりました。カリウムや窒素、鉄分、ミネラルなど、自分が今「何を添加しているのか」というのが実感としてあるというのは良い事だと思います。

一方で、植物の状態を見ながら必要な成分を必要に応じてに添加するというお客さまや、毎日は添加しないというお客さまも居るでしょうからその辺りは評価が別れそうなところですね。ちなみに僕は趣味に手を掛けたいタイプなので日常作業が増えるというのは嬉しくなっちゃいます。成分別でというのも仕事柄、色々実験できて楽しみだなーと思います。

そんな新作ブライティシリーズはブライティK(カリウム)、ニュートラルK(pH、KHを上昇させないカリウム)、ニトロ(窒素)、ミネラル(微量元素)、アイアン(鉄分)の5種類が発売、一般サイズは180mlと300mlの2種類で、180mlの小ボトルが¥1296、300mlの大ボトルが¥1944となります。

新作アクアコンディショナーシリーズは一般サイズが200mlでクロルオフ(塩素除去)¥972ビタミックス(自然水に近づけ、生体が受けるストレスを緩和)¥1296クリアウォーター(リン酸除去)¥1944ソフトウォーター(pH、KH下降)¥1296となります。既に販売しておりますので是非お試しください。

 

ちなみに入れ替わりで入荷が無くなる旧シリーズも17日現在、ほぼ全てを在庫しておりますので、必要な方はお急ぎくださいね。

 

 

本日は「レッドカボンバの花」でお別れです。

以上、フォレスト通信でした。

今週末もみなさまのご来店心よりお待ちいたしております。

Return Top