ソラマチ

【ソラマチ店】お魚のご紹介!!

皆さんこんにちわ。

東京本日もスッキリしない天気です。
ただ明日、明後日共にとても天気が良いようですので、
是非ソラマチ店にお越し下さい。

それでは状態が上がってきた生体のご紹介。

スフェリクティス・バイランティー

1匹 1380円

バイチョコとも呼ばれたりしますね。
チョコレートグラミーをスレンダーにしたグラミー。
♂よりも♀の方が派手で、ブルーメタリックとパープルが入り混じり、とても目を引きます。
画像の個体はもちろん♀個体。
水草レイアウト水槽とも相性が良く、流木を使用した密生系の水槽とよくマッチしますよ。
クリプトコリネやミクロソリウムなど陰性系や、ニムファなど使用すると、WILD感が演出できると思います。

弱酸性の水質、特にブラックウォーターを好むので、マジックリーフやテトラのブラックウォーターなど使用し
落ち着いた環境を作れば繁殖も夢ではないかもですね。
流通量はあまり多くないので、気になる方はお早めに!

そして明日は恒例の店頭イベント!!


ソラマチで下町遊びを楽しみましょう!!
ご来店お待ちしております。

 

Return Top