ソラマチ

【ソラマチ店】お魚のご紹介。

皆さんこんにちわ。

本日連休最終日。
台風が過ぎ去りここ押上は晴天。
気温もグッと上がり真夏日でしたね。
天気が良いこともありソラマチ商店街もたくさんの人でごったがえしていました。
そんな中少量ですがお魚が入荷したのでご紹介。

アベニー・パファ

1匹480円、3匹1200円

新子が入荷しました。
夏場は産卵期に入るため入荷がなかったのですが、
やっとこさ入って来ましたよ。
水槽内に発生する巻き貝を食べてくれるので、水草レイアウト水槽には欠かせないお魚ですね。
やや齧り癖があるので、ヒレの大きいグッピーや小さなエビなどとは混泳に向きませんが、
大抵のお魚とは混泳が可能なので貝退治役としてオススメです。

ベタ・ルティランス(TAYAN)

1匹 1080円

インドネシアに生息する小型のベタです。
成長しても3cm程度なので小型水槽で飼育が可能です。
軟水ブラックウォーターの水質を好み、水質な馴染むとボディーが真っ赤に染まり
とても美しいですよ。
ショーベタと違い尾ヒレは大きくなりませんが、野生種特有の美しさを秘めているので
水草レイアウト水槽でよく映えますよ。
よくジャンプするので、蓋付きの水槽で飼育するのがオススメです。

他に入荷したお魚
♪グローライト・テトラ
♪ブラックネオンテトラ
♪ゴールデンプリステラ
♪ゴールデンハニーグラミー
♪コームスケールレインボー
♪マッドスキッパー
♪ピノキオシュリンプ
♪フネアマ街
♪シマカノコ貝
♪パールスケール
♪黒メダカ
その他
♪ヒョウモントカゲモドキ(MACK SNOW)

と入荷しております。

アクアリウムフェアも開催中なので是非ソラマチ店にお越し下さい。
ご来店お待ちしております。

 

Return Top