ソラマチ

【ソラマチ店】生体のご紹介。

皆さんこんにちわ。

本日秋分の日ですね。
東京朝は雨が降っていましたが今は曇り。
スッキリしない天気ではありますが、暑くないので結構過ごしやすいですね。

明日もスッキリしない天気のようなので、雨が降っても濡れずにショッピングや飲食が楽しめ、
しかもアクアフォレストがある東京ソラマチですごしてみてはいかがでしょうか!!

それでは生体のご紹介。

マッドスキッパー

1匹 680円

ボトルセット・・・・・2480円

トビハゼが入荷しました。
グレー地に細かなブルースポットが入る美しいお魚ですね。
汽水域に生息し主に干潟で生活しています。
ピョピョンジャンプしながら移動する姿はとても可愛らしく、石や流木、水槽側面に張り付くこともできます。
よく人慣れし、スポイトでアカムシをあげようとするとスポイトの先に寄ってきますよ。
可愛いお魚が欲しい方にオススメです。バンパイアクラブ

1匹980円、2匹1800円

インドネシア広域に生息する美しいドワーフクラブです。
採取地により甲羅の色やハサミの大きさなどに違いがあり、
コレクション性の高いカニですね。
大きくなっても4cm程度なので小型の水槽で飼育が出来きるのがうれしいですね。
テラリウムととても相性が良いと思いますよ。
ただ、脱走するのがとても上手なので、蓋付のしかも隙間がない水槽で飼育するのがオススメです。

ライブロック

100グラム・・・300円

上質なライブロックが入荷しました。
サイズも小型水槽に最適なサイズで石灰藻も程よく付着しています。
新規の水槽に導入することで、水の立ち上がりを早くし水質を安定させてくれます。
もちろんマリンレイアウトの構図素材としても役にたちますよ。
階段状に配置してサンゴを配置すれば、格好の良いレイアウトができますよ。
デバスズメダイ、マンジュウイシモチ、カクレクマノミも入荷しております。
クマノミを中心としたマリンアクリウムを始めたい方にオススメです。

ライブロックを使用した水槽。
こちらの水槽販売も行っております。
器材、生体、ライブロックまるごと一式お持ち帰り価格
82810円 保障無し*水槽台は含みません。
興味のある方はソラマチ店まで。

アクアリウム応援フェア明日まで開催しております。
是非ソラマチ店にお越しください。
ご来店お待ちしております。

Return Top