新宿

【新宿店】植物を楽しもう!

水草の中でも低PH、低高度を好み少し難しいと言われているスターレンジ
何度か挑戦もダメだった、数日で溶けてしまった、などで
諦めてしまった方にご提案します!
一度陸上栽培してみてはいかがでしょうか?

 

約一週間前に植え込んだスターレンジが問題無く育っています。瓶に新品のプラチのソイルパウダータイプ敷き
黄虎石と陸上苔類のホソバオキナゴケを適当に配置して
スターレンジとハイグロフィラ・ロザエネルビスをピンセットで
植えてみました。
売り場の水草を引っこ抜いてそのまま植え込んでみたので
陸上化の作業などは一切しておりません。
水草水槽の横などある程度の光があり寒くならないところならば
育成できるような気がします。
水中で失敗してしまった時は、陸上でリベンジ!
余っているソイルがあれば水草の陸上栽培に挑戦してみてください。
スターレンジ、バコパ類、サジタリア類などちょっと固めに見える葉のタイプが
陸上育成向きだと思います。

ミニ観葉植物とコケを使った陸上栽培展示もしております。
窓際などで植物栽培も楽しいですよ!
陸上植物売り場の様子です

Return Top