ソラマチ

【ソラマチ店】魅惑の滝とカメと私の水槽のご紹介&生体少量入荷

みなさんこんにちは。

本日の東京晴れです。
明日は台風22号の影響であいにくの雨。
遠出はさけお家でゆっくりとアクアリウムライフを楽しみましょう。

それでは、
前回制作した滝水槽がお客様のお家に旅立っていたので、
あらたに水槽を制作する事にしました。
今回使用する水槽は(W)15×(D)15×(H)20の小型ハイタイプ水槽です。
カメやドワーフクラブ、ベタの飼育などに向いている水槽です。
とてもコンパクトなので女性の方でも簡単に持ち運ぶ事ができます。

高さがあるのでその高さを生かし、今回も滝水槽を制作しようと思います。
水槽がコンパクトなのでそれに順じて、
テトラのマイクロフィルター、エバリスプリセットオートヒーター10w、ニッソースマートタッチ
を用意しました。

このマイクロフィルターですが、コンパクトながらも中々の水流を作る事ができるので
滝水槽を作る時には重宝します。

今回は滝を造るので付属パーツ以外の物も使用します。
9/12のクリアホースとエーハイムのエルボーコネクター9/12を使用します。フィルター、ヒーターを隠すために小さめの青龍系の石を使用します。

小さい水槽だと、どうしても器具が目立ってしまうので、
とにかくこの器具を隠すことに注力します。

石をつみ上げたのでヒーター、フィルターを隠すことが出来ました。
これで構図は完成です。
遊泳スペース、陸で休めるスペース、両方を兼ね備えた構図。
ここで水がでるか確認します。
水が勢いよく流れました。
あとはコケなどで肉付けするだけですね。
適当にコケや観葉植物等を配置します。
水が滴り落ちる感じはなんとも言えない雰囲気をかもしだしてくれますね。
小さな水の揺らぎも演出でき、マイナスイオン効果がありそうです。

水の流れを見ているだけで癒され、そしてカメの可愛い姿をみても癒される
これぞ一度で二度美味しいですね。

この滝とカメと私の水槽ですが、
器材、生体、水草、素材まるごと一式で

1セット 23800円(*保障無し)
で販売しております。
気になる方はアクアフォレストソラマチ店まで!!

少量ですが生体が入荷したのでご紹介。
スカーレッドジェム
チェッカーバルブ
ボルネオプレコ
♪ミクロラスボラsp花火極火エビ
オレンジチェリーシュリンプ
♪ブラックルリーシュリンプ
♪ルリーシュリンプ
♪ショーベタ・K・O・Iイエロー♂
♪ショーベタ・ハーフムーン♂
♪ショーベタ・ハーフムーン♀
♪ショーベタ・ハーフムーンショートボディー♀
♪ショーベタ・デルタダンボ
と入荷しております。

ご来店おましております。

Return Top