ソラマチ

【ソラマチ店】30cm水槽レイアウト!前編

【ソラマチ店】30cm水槽レイアウト!前編

みなさんこんにちは!
アクアフォレストソラマチ店器材担当佐々木です!

というわけで只今30cm水草レイアウト水槽を絶賛制作中です。
制作の様子を前編・後編に分けてお届けしたいと思います。
まず今回使用した水槽は
GEX グラステリア300(30×20×25cm)
安心の3年保証♪底床
ADA アクアソイルアマゾニア3L
ソイルど定番
フィルター
テトラ社 AT-30
お手軽で掃除もしやすくて、なんだかんだ使い勝手が良い。
ヒーター
エヴァリスプ リセットオートヒーターAR100
ヒーター専門のメーカーで安心!
赤色テープ巻枝流木!

赤溶岩石

です!
まずは水槽の背面にバックスクリーンを貼ります。
今回は明るいレイアウト水槽にしたかったのでAFオリジナルバックスクリーン白30cm用をペタペタしました。
次にアクアソイルアマゾニアを敷きつめ、ヒーターとフィルターを予め設置します。
枝ぶりの良い流木を選び、水槽においてみます。
左右1本づつ置いてみましたが、寂しかったので左右の流木に合うように1本づつ追加して合計4本流木を使用しました。

つづく

Return Top