新宿

【新宿店】オススメ水草&新入荷情報♪

皆さん、こんにちは!
水草担当、黒澤です。
いつも私は始めの挨拶が少ないので
ほのぼのいしいが居ない内に、今日は何の日コーナー借りちゃいます、こっそりと・・・笑
いや、丸パクリはひどいので
昨日は何の日だったでしょうです。

今日が24日なので、昨日は11月23日
この日はそう、
「志田愛佳さんの誕生日」です!
欅坂46ファンの私としては祝わずにはいられない特別な日です。
そんなことを書いているとまたうちのスタッフの飯倉がいじってきます・・・
飯「マウス♪マウス♪」
黒「・・・それ、乃木坂です」
飯「あ、すんません(笑)」
黒「いえ、乃木坂も好きですけどね(笑)」
そんなやり取りのおかげで
アクアフォレストでは欅坂46はそこそこ有名になりました。
本当は昨日、このブログを書ければ良かったのですが、
水草の入荷処理と休日の盛況ぶりでありがたくも
書ける時間がありませんでした。

そのためこの場をお借りして、
お祝いさせて頂きます(笑)

さて、私的なお話はここまでにしておいて、
昨日入荷したオススメ水草情報のご紹介です!

アルテルナンテラ・レインキー 斑入り
1本・・・550円、3本1,280円
赤系水草でお馴染みのレインキーの斑入りです。
葉脈部分が本来の種よりはっきり見えて
そのコントラストが綺麗です。
ちなみにPIXYよりレインキー斑入りの組織培養も新発売されるので
ぜひ店頭でチェックしてみて下さい!

 

ミクロソリウム・ウェンディロフ クレイジーリーフ
1POT・・・1,980円、3POT・・・5,680円
葉先が何本にも枝分かれし、不規則に伸びる変わった水草です。
そのためは先部分はナローリーフなどよりも密になっているので、
この種をレイアウト水槽でじっくり育て上げれば、
かなり見応えのある風貌になることでしょう!

ブセファランドラsp付き流木
1ヶ・・・2,780円、3ヶ・・・7,980円
CO2も必要なく、丈夫に育ってくれるブセファランドラの流木付きです。
モスも付いており置くだけで簡単にレイアウト出来ます。
また、ブセファランドラは様々な種類があるのでコレクション性も高いです♪
今回の入荷では他にも石付きで数種類のブセファランドラが入荷しております。
葉の表面にはラメの入るような種類も出回っていますので、
是非この機会にブセファランドラに興味を持っていただけると
さらに水草の楽しみ方が広がると思います!

 

侘び草 ミリオフィラムマットグロッセンセグリーン
1ヶ・・・1,780円
水草の山を作るようなレイアウトに重宝する、成長が早くてトリミングに強い種類です。
そんな水草は最初に密に植えるのが意外と手間取ります。
そんなときにこの最初から密生している侘び草を使って頂けると
時間も植栽スペースも節約できます!

 

アヌビアス・ナナ ミニ流木付き
1ヶ・・・1,500円、2ヶ・・・2,780円
とても丈夫な水草の流木付きです。
小型のため使い勝手もよく、木に巻きつける手間もないので
かなりオススメです!
大型水槽でじっくり育てれば見事な茂みになり、
小型水槽では中景やレイアウトのアクセントとしても使えます。

 

クリプトコリネ・ルテア
1POT・・・1,200円
完全水中葉でおすすめです!
茶色味を帯びる葉なので、流木を使用したレイアウトに
よく合いそうです♪
ソラマチ店でしっかり育て上げられたので、
ぜひご来店頂き、直接見ていただきたいほどオススメです!

その他の入荷情報はコチラです。

たくさんの水草を取り扱っておりますので
初心者の方から欅ファンの方まで(笑)
皆様のご来店をお待ちしております!

Return Top